デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[広島県] 世界で最も美しいスナックの看板 (2012.8.28)
投稿者 ジャッカロープ さん
どんなところ?

2年くらい前にネットで話題になっていた看板(https://www.flickr.com/photos/joopy/2885101194/)がある場所です。スナックらしいですけど…。なぜこの名前なのか、どんな人がやっていて中はどんなふうなのか、まだ営業しているのか、とても気になります。若干敷居が高そうですが、誰か見てきてくれたらうれしいです。

だいたいの住所 , 広島県広島市中区流川町5−19


見てきた!投稿
投稿者 まったりーな さん
こうでした!

まずは ご報告のみ。 (2012.9.9)

ご依頼のお店、まだ営業はされているようです。
広島の飲食店を紹介するサイトに掲載されていました。

https://seg-hsk.co.jp/nomutaberu/drink_detail.php?id=52
(広島県社交飲食生活同業組合ホームページ)

ただ、ご心配いただいた通り(?)予算¥4000からということで店内の取材は断念いたしました。

サイトの情報によると、このお店、創業38年とのこと。3年もてば名店の仲間入りと言われるこの界隈ではまさに「老舗」といえるのではないでしょうか。

経営者(ママ)も代替わりされているか、創業時と別の方になっている可能性が高いですね。

1970年代半ばの創業となると、写真にあった看板のシンプルなデザインもうなずけます。

写真:広島県社交飲食生活同業組合のサイトより。
スタンド ヴヴの店内 (現在の店内と異なる可能性があります 写真も古い印刷物から転載されているようです)

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 ジャッカロープ さん
ありがとう!

ありがとうございます! (2012.10.3)

店内写真まで見られて大満足です。
1970年代からとは…予想以上の老舗ですね。
ハイセンスな看板にもうなずけます。
いつか広島に行く機会があったら自分でも行ってみたい!
このまま長く続いてくれるといいなあ。

このページのトップへ戻る






< [兵庫県] 鷹匠市場 △ちょっと見てきてのトップへ [熊本県] 大王コーポ >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.