デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[埼玉県] 旧久下橋 (2012.11.5)
投稿者 元佐谷田住人 さん
どんなところ?

小さい頃、よく自転車に乗ってこの近辺で遊びに来てました。
自動車1台やっと通れる幅の古い橋で自転車で通過するときは緊張感があったのを覚えています。
橋の向こう側の大里方面に出かける時は幼心に冒険心で溢れてました。今思うと大した距離じゃなかったんですけどね。

今は離れた場所に住んでいますが、数年前に新久下橋?が開通して旧久下橋は通行不可、取り壊しと聞きました。
新久下橋は先日に帰省したときに通ったのですが昔の思い出の久下橋の事を今になって思いだしました。

現在は完全に撤去されたか、もしくは橋の土台がかろうじて残ってるのか、見てきてもらえると嬉しいです。

だいたいの住所 , 埼玉県熊谷市久下1616


見てきた!投稿
投稿者 青蛙 さん
こうでした!

残念ながら (2013.1.14)

残念ながら橋は残っていません。
河川敷に橋が有った痕跡は、なにも残っていませんでしたが、
熊谷側の土手上に、冠水橋と渡し場が有った記念碑が建っています。
記念碑前には、橋桁を使ったベンチにが設置されています。

通りかかった地元の方に聞いた所、台風が来ると、冠水橋に流木などが引っ掛かり、
ダムの様になってしまい、上流側の河川敷グラウンドに被害が出る為、撤去したそうです。

熊谷側は、橋に下りるスロープも無くなっています。
大里側は、橋の直前までの道路は残っていました。

このページのトップへ戻る






< [埼玉県] 別所沼 △ちょっと見てきてのトップへ [高知県] おじいちゃんとの思い… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.