デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[栃木県] 足利学園中学校 旧所在地 (2012.12.4)
投稿者 げんぞう さん
どんなところ?

「足利学園中学校」の卒業生です。「白鴎大学足利中学校」と名前が変わったところまでは知っていましたが、所在地も変わったことを最近はじめて知りました。なにぶん昔の話なので記憶があいまいなのですが、地図等で確認する限りは現在の「足利市とうこうコミュニティセンター」が元の校舎ではないかと思います(が、あまり自信はありません…)。
気になるのですが関東を離れてしまっており早々訪ねることはできそうにありません。今どんな様子なのか見てきて頂けますととても嬉しいです。

だいたいの住所 , 栃木県足利市伊勢町3丁目8−6


見てきた!投稿
投稿者 jingo684 さん
こうでした!

まだありました (2012.12.9)

白鴎大学足利中学校が旧所在地にあった頃の卒業生です。

おっしゃる通り、
「足利市とうこうコミュニティセンター」は元体育館だった部分です。校舎部分は取り壊されて更地になっています。

以下に画像があります。見覚えがあると良いですね。
https://www.city.ashikaga.tochigi.jp/page/toukou.html

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 げんぞう さん
ありがとう!

ありがとうございました (2012.12.12)

後輩さんでしたか!
建物の形に自信がなかったのですが、校舎部分が取り壊されていると聞いて納得しました。
体育館の脇で蘭の世話したなー、とか、体育館で演劇の大道具作ったなー、とか、音楽室でアルトリコーダー吹いたなー、とかいろいろ思い出すことができました。
どうもありがとうございました。

このページのトップへ戻る






< [山口県] 壁が水の流れるガラス… △ちょっと見てきてのトップへ [石川県] 洋食屋「クック」 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.