デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[愛知県] 唐揚げ弁当 (2013.7.6)
投稿者 でのん さん
どんなところ?

学生の頃毎日の様にここの「カラ弁」食べてました。
今でも有るのかな?

だいたいの住所 , 愛知県名古屋市千種区若水3丁目3−10


見てきた!投稿
投稿者 まさかず さん
こうでした!

からあげ弁当 400円でした (2013.7.16)

かなり以前からあるお店ですね少なくても40年ほど前にはもうお店があった覚えです、よく前を通りますが昼食時間はいつも行列ができてますが、完全に名電御用達のテイクアウト専門店で夏休み中は閉店するみたいですね。
カメラを持っていった日はシャッターが降りてたので今日再度のぞいて来ました、中にあったメニュー表には 「からあげ弁当400円」との掲示が出てました。
「でのん」さんがいつごろ通われていたのか判りませんが、付属中学の建物も数年前に改築され10年以上前から続いていた校舎の改築作業も一段落したみたいです。
近所にはもう一軒これもかなり以前からある別の弁当屋さんと、チョッと入るには勇気が要りそうなこれもかなり以前から営業されているカレー店がありますが(美味しいらしい)両方とも元気に営業されていました。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 でのん さん
ありがとう!

感動してしまいました! (2013.7.18)

ありがとうございます!
名電を卒業して約12年程経ち、今は遠方に引っ越してしまい、ふと思い出しストリートビューで見てから気になっておりました。
帰省した再は立ち寄ろうか考えております。
今でも、「野球」「相撲」メニュー通じるのかな・・・?

旧校舎も建て直した様子ですね。当時は旧校舎で使っていたイスを無理やりリクライニング仕様にしたり…、おバカな事ばかりしていた思い出が蘇って来ました!!

本当にありがとうございました。

このページのトップへ戻る






< [北海道] 買物公園にあった精養… △ちょっと見てきてのトップへ [神奈川県] デイリーヤマザキ >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.