デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[広島県] 旧・広島市民球場 (2013.7.24)
投稿者 Jun さん
どんなところ?

仙台在住のカープファンです。
2008年の市民球場ラストイヤーに初めて行きました。

その後、解体とのお話しだったと思うのですが、今はすっかり更地なんでしょうか?

球場周辺に有った碑や津田プレートは今いずこ?

今の姿を見せて下さいませんか?

目の黒いうちに、もう一度だけカープのリーグ優勝を見たいです。

だいたいの住所 , 広島県広島市中区基町5


見てきた!投稿
投稿者 まったりーな さん
こうでした!

紛糾中 (2013.8.19)

旧・市民球場はモニュメントとして保存されるライトスタンドを除きすでに全部解体完了 現在はイベントスペースとして利用されています。跡地利用に関しては文化・芸術施設を推す市側とサッカー場を希望する市民側とのズレがあり、現在紛糾中。
お尋ねの「勝鯉の森」は以前と同じ場所(写真では左下トラックと青いストライプのテントが写っているあたり)にまだあります。
「津田プレート」は新・市民球場(MAZDA ZOOMZOOMスタジジアム)のブルペンに移設され、選手を見守り続けています。(レプリカが球場内のスポーツバーに設置されていますので一般の方はこちらへ)

このページのトップへ戻る






< [東京都] 五十鈴荘アパート △ちょっと見てきてのトップへ [兵庫県] 機関車 市民プール >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.