デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[高知県] 大渡ダムの岩壁に彫られた詩 (2013.10.27)
投稿者 ラスカル さん
どんなところ?

大渡ダムで沈んでしまう集落の方がザイルでぶら下がりながら
彫ったと聞きました。
私の祖母の故郷がもう少し下流の越知町という所で、
松山〜高知の国鉄特急バス(このバスも廃止になりました)の車窓から
見た覚えがあります。

だいたいの住所 , 高知県吾川郡仁淀川町高瀬1551


見てきた!投稿
投稿者 kijita さん
こうでした!

ありました (2015.5.4)

今日、通りかかったときに、このあたりかな・・・と、思い出して、探してみました。
ツタが覆って、「れ」、「永久」、「母」、「仁淀」しか判読できませんが、確かに、残っています。

このページのトップへ戻る


投稿者 苦楽無凡 さん
こうでした!

ありました! (2015.3.17)

大渡ダムより上流の面河第3ダム湖岸壁にて発見しました。場所は実際の所愛媛県になりますね。残念ながら現在、木に覆われ詩の全文は読み取れません。以前はもう少し読めたのですが…。地元の方にお話を伺うと、大渡ダムに沈んだ舟戸集落の方達が書いたのでは?とのこと。近辺に舟戸という地名だけは残ってました。この場所、看板等案内も無く非常に判り辛いです。また写真では小さいのですが、岩の上に管理小屋の様な物が有りましたが、そこまでは行けませんでした、残念!
以上、報告です。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 ラスカル さん
ありがとう!

ありがとうございました (2015.5.10)

すごく生い茂ってますね。
場所もうろ覚えでした。
ありがとうございました。

このページのトップへ戻る






< [東京都] 鰻焼き鳥の稲毛屋 △ちょっと見てきてのトップへ [山梨県] ハンバーグ屋さん サ… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.