デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[宮城県] 野良猫が多い歩行者道路(暗渠だったかな?) (2014.1.15)
投稿者 だいすけ さん
どんなところ?

15年位前、学生時代に仙台にすんでいました。当時ダイエト中で毎日この道を通ってジョギングしていました。途中の民家のおじいさんがたまに缶コーヒーをくれました。
今は東京に住んでいますが、一度も仙台には行く機会がありません。どなたか見てきてくれるとありがたいです。

だいたいの住所 宮城県仙台市青葉区八幡2丁目11−1


見てきた!投稿
投稿者 かいかい さん
こうでした!

追加です (2014.1.22)

赤道南端の神社から土橋通りにつながる道も暗渠になっています(江戸時代の四谷用水のあと)。

このページのトップへ戻る


投稿者 かいかい さん
こうでした!

通称 赤道 でしょうか? (2014.1.22)

土橋通り近くの歩行者道路だと、通称「赤道」でしょうか、赤っぽい色で舗装されている歩行者用道路です。昔は「ヘクリ沢」という沢だったそうですが、今は暗渠になっています。沢のとおりの道なのでくねくねと曲がっていて、マンホールからは、ゴーゴーと水の流れる音がします。
北端(寺や小学校付近)、途中(住宅街)、南端の神社を並べてみました。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 だいすけ さん
ありがとう!

かいかいさん。ありがとうございます。 (2014.1.24)

かいかいさん。ありがとうございました。

なんとなく思い出してきました。

柏木方面から大崎八幡に抜けるコースです。懐かしい。

このページのトップへ戻る






< [高知県] なつかしいてんぷら(… △ちょっと見てきてのトップへ [秋田県] ホーマックのその後 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.