デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[東京都] 大きいエビフライの洋食屋 (2014.1.20)
投稿者 おばあちゃん子でした さん
どんなところ?

30年くらいまえ、祖母がこのあたりに住んでいて、
よく遊びに来ていました。
泊まりがけで行き、夕食に連れていってくれたのです。
当時石原三丁目というバス停で降りて職場の病院に遊びに行ってたこと、
徒歩で通えるアパートに住んでいて、
アパートから歩いてその洋食屋に行った記憶があります。
エビフライがすごく大きくて美味しかった。
祖母は既に亡くなっていて、家族も覚えていないのです。
グルメサイト見て評判のエビフライの洋食屋に行ったけど
あのお店のエビフライの方が美味しかったなーと思ってしまって。
大通りではなく、ちょっと通りを入ったようなところで、
でも立派な店内だったと思います。
ご近所の方がいらっしゃいましたら、現在のこのあたりの様子も教えて欲しいです。

だいたいの住所 東京都墨田区石原4丁目25−16


見てきた!投稿
投稿者 こたた さん
こうでした!

ちぎらではないような (2015.8.6)

今更ですが、目に入ったので投稿します
それくらいの時期そのエリアで大きな海老フライだと「本所ライオン」ではないかと思います

同じデイリーポータルの記事
https://backnumber.dailyportalz.jp/cs/mitekite/detail/080331061018/1.htm

ライオンも両国に移転したちぎらも閉店してしまいました
このエリアだともっと錦糸町寄りに洋食ひらいもあったのですが
どこも後継者不足などで店じまい
さみしい事です

このページのトップへ戻る


投稿者 くまもそ さん
こうでした!

閉店→移転しています (2014.12.10)

おそらく本所4丁目の『吉良亭』と思われます。
レンガ造りの雰囲気の良さそうな建物です(今は売物件となっています)。
こちらは閉店し、両国駅近くに移転。現在は『ちぎら』という店名です。
メニューは変わっていないようなので、ぜひ思い出のエビフライ食べに行ってみてくださいね。

このページのトップへ戻る


投稿者 にる さん
こうでした!

見当たらないので・・・ (2014.5.4)

すみませんそれっぽい建物が見当たらないのですがもう少し詳しい感じ(大通りからどのくらいかとか)書いていただけたらもう一度見に行ってきます

このページのトップへ戻る






< [秋田県] あおぞら保育園の周り △ちょっと見てきてのトップへ [カリフォルニア] 約15年前の自宅 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.