デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[東京都] ストロベリーなんとか? (2014.7.27)
投稿者 ニコラ さん
どんなところ?

27年ぐらい前に、この辺りにストロベリーなんとか(ファーム)?って、ケーキ屋さんだったか、喫茶店だったかがあったと思うんですが、その後どうなったでしょう。
お店で食べたことはないのですが、時々ストロベリータルトをホールで買って、ホームパーティ(単なる貧乏学生の家呑み)で食べたんですが、もう一度買いたいので、その後を知りたいです。

だいたいの住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿6丁目 明治通り


見てきた!投稿
投稿者 たけ さん
こうでした!

2年くらい前は、やよい軒でした (2015.10.24)

1990年まで、ストロベリーファーム新宿店で社員として働いてました。
2年くらい前に近くに行くことがあったので、懐かしくなり
行ってみたら「やよい軒」になっていました。
この辺もだいぶ変わりましたね(忘れてるだけかな)
会社自体90年代始めに倒産したと聞いています。

このページのトップへ戻る


投稿者 江戸ビショップ さん
こうでした!

倒産したそうです。 (2014.8.10)

私は新宿のストロベリーファームは入ったことは無いのですが
甲州街道の仙川付近にあった支店には行ったことがありました。
ベルエアガーデンという当時としてはモダンな現代建築の商業施設の中にあったのです。地中海料理やカフェ、中華料理もあったような記憶が残っています。青山や六本木にあってもおかしくないような最先端のレストランでした。バブル絶頂期だったのでいつも混んでおり、次第に足が遠のき、バブル崩壊後には、忽然と消えておりました。後に知り合いから聞いた話では倒産してすべての店舗は廃業したとの事ですので、多分、新宿店も1990年頃には閉店したかと思われます。

このページのトップへ戻る






< [千葉県] 小倉商店@館山 △ちょっと見てきてのトップへ [京都府] 昔住んでいた社宅。 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.