デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[東京都] ひとりで行ってたインドカレー屋さん (2015.10.28)
投稿者 びんすかーた さん
どんなところ?

2007年、東京に来て初めて住んだ家が板橋2丁目の郵便局裏で、よくこのカレー屋さんに行ってました。私は、料理が苦手なのでほとんど外食でしたが、家から一番近いレストランがここだったのでよく一人で行ってました。特に、大学テスト期間には週3くらい行ってました。飲み物までセットで860円くらいで少し高めでした。なので、ディナーの利用はほとんどなく、ランチばかりです。95%の確立でひとりで行っていて、母と母方の祖父母が来た時は家族と一緒に行きました。椅子が藤の木で作られていて、お店全体があったかい雰囲気のインテリアだった気がします。お店はガラス張りの窓側と、壁側になってた記憶がありますが、私はその間にある二人掛けの席でいつも一人で食べていました。ホールの店員さんが南インドから来た人で、「家族は向こうにいるけど僕だけ日本で働いてるよ」と言っていました。日本で働いたお金で、向こうにホテルを建てたらしいですが、本当の話かどうかはわかりません。ちなみに、インドカレーの味ですが、美味しいのかどうか覚えてません。板橋から引っ越して4年になりますが、今でも私にとってのインドカレーは、ここがベースになっています。味のためなら、ぐるな○や食べ#グで見れば分かるのですが、味は関係なく私にとって思い出の場所だったので投稿してみます。良かったら見てきてください。

だいたいの住所 東京都 板橋区 板橋


見てきた!投稿
投稿者 ペンギンのようなツバメ さん
こうでした!

食べてきました (2015.12.12)

行って食べてきました。

恐らくここかな?という場所には、やたら繁盛しているステーキ屋があり、初めはそちらに気を取られて気付きませんでした。
えびとトマトのカレーを食べたのですが、前菜的に出てきたスープがトマトスープで、やられたと思いました。
ナンは炭焼きのようで、香ばしさがあって美味しかったですし、カレーの量も多めで、エビも大きいエビを使っていたりと、しっかり作られた美味しいカレーで、良いお店だと思いました。また行きたいです。
ただ、次に行く機会があったとしたら、隣のステーキ屋に吸い込まれてしまうと思います。今も隣のステーキ屋が気になっています。

食べたカレーの写真も撮りましたが、それよりは思い出深いであろう、藤の木製の椅子が置かれた、ガラス部屋と奥部屋の間の席の写真を投稿します。

このページのトップへ戻る






< [群馬県] 黒塗りの洋館レストラ… △ちょっと見てきてのトップへ [東京都] 目黒川緑道沿いに在る… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.