デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[東京都] 出身小学校の行く末は・・・? (2016.1.29)
投稿者 ゴンザレス さん
どんなところ?

出身小学校の高幡台小学校がだいぶ昔に閉校したらしく、今はどうしているか知りたいです。
どうやら、郷土資料館になったらしいとは聞いてましたが・・・

元々道路一本隔てて、程久保小学校があったくらいなので、少子化の現在では、仕方がないのかもしれません。

だいたいの住所 〒191-0042 東京都日野市程久保550 日野市郷土資料館


見てきた!投稿
投稿者 まかろん さん
こうでした!

見てきました!つづき2です (2016.2.16)

学校跡からバス停に向かう途中に撮影した、更地になった73号棟跡(写真左奥)と、向かいに移ったテナントの写真です。
高幡台団地にお住まいだった方なら日常通っていらっしゃった場所かと思い撮影しましたので、投稿します。

このページのトップへ戻る


投稿者 まかろん さん
こうでした!

見てきました!つづきです (2016.2.16)

校舎の一番手前の建物の玄関の写真です。
いちばん見慣れた場所かな?と思い撮影してみましたので投稿いたします。

このページのトップへ戻る


投稿者 まかろん さん
こうでした!

見てきました! (2016.2.16)

自宅の最寄が聖蹟桜ヶ丘駅なので、そこから高22系統のバスに乗って行ってきました!
遠くからでも小学校(だった)とわかる状態に保たれていました。
校門には「日野市教育センター」、廊下でつながっているうちの一番手前の建物の玄関には「夢が丘小学童クラブ」と書かれており、子供用の傘がたくさんおいてありました。グラウンドの遊具やサッカーゴールなどもそのままという感じです。
ただ動物小屋?らしき小屋や外階段のあたりなど、近くに寄ると錆びや傷みが目につきました。
平日の正午ごろ行きましたが、学校敷地内含め団地内の人影が少ない印象です。
ちなみに、高幡台団地の73号棟があった場所は更地になっていました。郵便局やクリニックは73号棟の向かいの平屋の建物に移転したようです。またバス停前にはローソン100がありました(まだ新しそうでした)。

このページのトップへ戻る






< [千葉県] 千葉市都町のカレー店… △ちょっと見てきてのトップへ [宮城県] 住宅地の中の「いっぷ… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.