デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


リアルタイム更新
 

リアルタイムちょっと見てきて(斎藤ストリートビュー)

メルヘン洋菓子店 ( 2009/12/25 13:38 )

さきほどのジローさんからの「鯖くさらかし岩」のリクエストの続き、『それから、その下にあるお菓子屋さん「メルヘン洋菓子店」でSABAというお菓子を食べるのはどうでしょう。
 

「さだ まさし」が行き付けとして有名なお店。店内にはさだ氏の特設コーナーがあったり、店内のBGMはさだ氏の歌だったりと、ファンにはまさしく「聖地」と呼べる名店なのです。』

メルヘン洋菓子店
というわけで、「メルヘン」にやってきました!

リクエストどおり、SABAも食べました。
ケーキ屋で「さば」と名の付く商品ってなかなか無いと思います。


メルヘン洋菓子店
SABA

他にも、ロールケーキの中にカステラが入ったものなどもありました。
長崎!って感じです。
 
参考:長崎人はなんにでもカステラを入れたがる
 
こちらの「絵はがき坂」というお菓子は、大乃国の「どすこい89番勝負」でも取り上げられているそうです。
 
あのさだまさし氏が若い頃よく訪れた店として、ファンの間で有名な店でもあります。
 
---
 
たくさんのリクエストメールありがとうございます!
 
ロボ的にはもうどう回ったらいいかわからなくなってきました。
 
この周辺だけで終わるのもなんなのでひとまず市内中心部へ向かおうと思います。

メルヘン洋菓子店
ロールケーキの中にカステラが入ったもの

メルヘン洋菓子店
いろいろ面白いお菓子があったので今度ちゃんと取材させてもらおうと思います。


 

▲トップに戻る ▲一覧に戻る

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.