デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


酒にまつわる記事いちらん
 

自作オリジナルカクテル 「夢を叶えるカクテル、僕が作ります!」(加藤まさゆき)より


この記事ではライター加藤さんがオリジナルカクテルに挑戦しています。
 
上の写真のカクテルは加藤さんが作った「ミッドナイト・アクアリウム」というカクテルです。
このカクテルを作った背景には“コンプライアンスとかアカウンタビリティとかマニフェストとか、そんな感じのものを仕事で毎日求められてうんざりしてしまっている人も多いのではないだろうか。大空を翔ける鳥のように、大海原を泳ぐ魚のように、思いっきり自由に生きたい。そんな自分の姿を、今夜このカクテルの中に夢見られたら。そんなあなたのために僕が、このカクテルを作りました。”というものがあるそうです。
 
カクテルには定番の色である青を用いて、深い色の青海原を表現しています。普通青い色をつけたいときには、「ブルーキュラソー」という青いリキュールを使いますが、今回は魚の健康を考えて、熱帯魚用消毒薬の「メチレンブルー」を用いています。
 
このほかにも「巨万の富を築きたい。」や「美味しいものをおなかいっぱい食べたい。」をコンセプトにしたカクテルが登場しています。
 

△いちらんへ

 

▲トップに戻る

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.