デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


 
生放送スケジュール
   

ラジオ デイリーポータルZラジオを振り返る

番組をダウンロード>>
http://portal.nifty.com/radio/hiru2018/20180415.mp3

番組を再生(要FLASH Player)>>
              
Podcastでもお聴きいただけます。このアイコンをiTunes等にドラッグ&ドロップ!→RSS


こんにちは、編集部の橋田です。

今回はお知らせがありまして、編集部の古賀さんと藤原さん、橋田の3名で収録しました。

デイリーポータルZラジオを振り返りラジオです。

デイリーポータルZラジオを振り返る
元気いっぱいに収録しました

デイリーポータルZラジオは、2005年7月からスタートしました。Podcastが流行り始めた時期です。
初回の紹介記事はこちらから。

最初は、「住さん・林さんコンビ」と「乙幡さん・古賀さんコンビ」でスタート。

第一回目
青山墓地へ行くラジオ
出演 住正徳・林雄司


第二回目
麺類をすする音ききくらべ
出演 古賀及子・乙幡啓子


2007年4月はヨシダプロの家で引っ越し祝いへ行って、手料理を御馳走になっていました。
ヨシダプロの引っ越し祝いへ家へ行く


あらかじめ吹き込んだ声で会話するラジオもありました。
あらかじめ吹き込んだ声で会話する


Podcast開始は2005年7月。
夜の生ラジオは、2012年3月までで終了しました。
合計約 320本

2012年4月からは、昼の生ラジオに移行。

12時25分〜55分までの30分間で生で公開し、日曜にPodcastにて配信しました。
以後、収録してから編集して公開するスタイルに移行
編集部で、担当持ち回りにて放送しました。

北村ヂンさん、横山さん、ウェブマスター林さんは、
カルチャークラブZを、ニコ生で配信。

いろんなゲストを迎えたり、外に出て配信したりしていました。
ニコ生の機能で、車で左右直進をアンケートで投票して行先を決める企画もありました。


昼夜合計で
→ 約320+500=約820本のラジオを公開しました。

いつのまにか大量のバックナンバーができていて驚きです。


ここでお知らせ!

Podcast配信は一旦お休みして、エキサイトのアプリ Radiotalk で配信予定です。
5分〜12分くらいの短い番組を編集部で更新していきます。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

デイリーポータルZラジオを振り返る
Podcast配信が一旦終了するので悲しむ…

 

 
   

 
 

▲トップに戻る  生放送スケジュールいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.