デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示



コネタ道場!



押忍! 『ドサ健ばくち地獄』という至極痛快な麻雀小説があるんですが、たったいま「土佐犬ばくち地獄」という、これまた痛快なダジャレを思いつきました。麻雀をおぼえたての土佐犬がノーテンリーチをかけてみんなに怒られる、そんなせつない物語です。麻雀知らない人、ごめんなさい! さて、本日の作品。パーマの次はカットです!


殺意とともに



投稿者: コンドウマリコ さん
コメント: 彼の実家がある長崎へ行った時に見つけました。観光案内をしてくれるはずだった彼にドタキャンされ、急遽一人旅に。この看板を見つけたことは偶然ではないと思います。
道場主から: ふつうのカットは3000円、必殺カットは4500円ぐらいですかね。長崎にお住まいの方、ぜひ体当たりレポートして下さい。タイトルは「必殺カットお願いします」で。もしそんなメニューはなかったとしても、看板だけでこれだけの主張ぶり。きっと何かが起こるはず。「イラストレーターの事務所でした!」というオチでも可。
 
★おめでとうございます★
コンドウマリコ さんは1回目の入選です!

はじめてのかたへ →
投稿する →



▲トップに戻る  

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation