ちしきの金曜日 2011年9月23日
 

コンビニレアおでんハンティング

コンビニのレジ横で煮込まれているおでん。

このおでんだが、大根、玉子…など、一見どこのコンビニでもほとんど同じラインナップをそろえているように見える。

しかし、コンビニ各社のおでんダネを一つ一つ調べていけば「そのコンビニでしか取り扱っていないおでんタネ」というのがあるんじゃないか。

これを「レアおでん」と言ってしまおう。すぐそばにあるレアだ。
1982年、栃木県生まれの指圧師です。自分で企画した「下北沢ふしぎ指圧」で施術しています。何をしているときでも「みんなが自分の治療院に来てくれるといいな〜」って思っているのですが、ノイローゼでしょうか。
> 個人サイト 下北沢ふしぎ指圧

プリントしてチェックした
プリントしてチェックした

コンビニのホームページで調べる

今回対象にしたのは「セブンイレブン」「ファミリーマート」「ローソン」「サークルKサンクス」である。

各社ともおでんメニューのページを持っているので、「そのコンビニでしか食べられないレアおでん」を特定することはそんなに難しくないだろう。
この作業自体は難しくはなかった。僕の調べによると、「そのコンビニでしか扱っていないおでんダネ」は以下の通りである。ざっと目を通してもらいたい。
せっかく出来たこの表だが、どこかおかしくないか。

例えばサークルKサンクスのところに「じゃがいも」が載っているが、じゃがいものおでんがサンクスにしかない…なんてことがあるだろうか。僕は、ファミリーマートでじゃがいものおでんを買ったことがあるような気がする。
わからない
わからない
ザ・夜のコンビニ
ザ・夜のコンビニ
どうにももやもやするところがあるのだが、他に手がかりはない。ひとまず家から最寄りのローソンに行ってみる。
店内に入っておでんコーナーを見た僕は、ショックを受ける。
「買う必要のない物」を買ったのは動揺です
「買う必要のない物」を買ったのは動揺です
困った。レアのよりどころにしてきたホームページ情報と店頭のメニューが違うのだ。念のために店員さんに「いろどろりお野菜天」のことを聞いてみるも、ソレハイマハナイデス…タイヘンモウシワケゴザイマセン…という言葉が返ってきた。

これ以上追求できない雰囲気である。
ベーコン串のコゲているところがうまい
ベーコン串のコゲているところがうまい
どうしたものか。取り急ぎ家に戻ってベーコン串を食べてみたら、思いの外香ばしくて、何も考えられなくなってしまった。

 ▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓