フェティッシュの火曜日 2011年11月15日
 

ファーストフードでビールを飲もう

ファーストフードとビールは最高の組み合わせですよー
ファーストフードとビールは最高の組み合わせですよー
ハンバーガーやフライドチキンなど、ファーストフードのセットメニューには、コーラやコーヒーといったソフトドリンクが付いてくる。
でも、ファーストフードはビールのお供としても最高である。
ビールもいっしょに楽しめるファーストフード店を巡ってきた。
1973年北海道生まれ。物心ついた頃から飽きっぽい。そろそろ自分自身にも飽きてきたので、神様にでもなってみたい今日この頃。
> 個人サイト 「月刊 馬泥棒」 ツイッター

歩き疲れてちょいと一杯

買い物などで街を歩いていると、のどが渇いてビールを一杯きゅっとひっかけたいな、と思うことがある。
そんなときは、コンビニに入って缶ビールを買い、公園のベンチにでもすわってのどを潤すという方法もあるが、これからの季節は寒くてなかなかそうもいかない。
そんなときにうれしいのが、ビールの飲めるファーストフード店である。
銀座ナインという高架下のショッピングモールにあるモスカフェ
銀座ナインという高架下のショッピングモールにあるモスカフェ

ビールの飲めるモスバーガー

普通のモスバーガーではビールを提供していないが、何店舗かメニューにビールがあるモスがある。
その一つが銀座の新橋より、首都高のガード下にある銀座ナインの中に入っている「モスカフェ」だ。
ちゃんとビールがある
ちゃんとビールがある
お昼過ぎなのにやや混雑
お昼過ぎなのにやや混雑
お昼時の混雑を避けて入店したのだが、それでも店内は空席を探すのに少し苦労するほどだった。
みんなビールを飲みに来ているのかと思いきや、僕が見た範囲では一人だけだった。
カップルや家族連れがソフトドリンクを楽しんでいる中、僕と同じくらいの三十代後半とおぼしき男性がひとりでビールを飲んでいた。
この人とは友達になれそうだ。
しめて800円なり
しめて800円なり

モスバーガーとビールの完璧な組み合わせ

お待たせしました、とモスバーガーが届いた。
ビールは先に受け取っていたのだが、モスバーガーが来るまで我慢していた。
このモスカフェで提供されるのはハートランドというビールだ。
香りのいい僕が大好きなビールである。
それとモスバーガー。
どこにも隙のない、完璧な組み合わせではないか。
僕が撮影した写真なのにうらやましい
僕が撮影した写真なのにうらやましい
いまこうして撮影した写真を眺めていてもぎゅうっとのどが鳴りそうなくらいうまそうだ。
そして実際うまかった。
モス独特のミートソースとシャキシャキの玉ねぎが、ビールにとって最高の相棒なのではないかと思ってしまうほどよくあう。
いちどこの味を体験してしまうと、もうコーラやウーロン茶ではモスバーガーが食べられない体になってしまう。
禁断の果実。
ああこれは禁断の果実である。
このソースと玉ねぎがあうのよね
このソースと玉ねぎがあうのよね

すべてのモスバーガーにビールを

はーっとため息が出てしまう。
甘美な時はあっというまに過ぎてしまった。
ビールをもう一本と、モスチキンでも注文したいところだが、まだ他にも回らなければならない店がある。
ここは我慢しなければいけない。
家の近所にもモスバーガーはあるのだが、そこではビールを提供していない。
願わくば、すべてのモスバーガーにビールを置いて欲しい。
それがいま僕の夢である。
あっというまに完食してしまった
あっというまに完食してしまった

 ▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓