はっけんの水曜日 2011年11月16日
 

大阪万博はまだ終わってない! ……的なカフェ

やはり大阪万博グッズには貫禄を感じます
やはり大阪万博グッズには貫禄を感じます
やたらと未来を感じさせてくれる万博、ボクは大好きなのですが、日本においての元祖万博ともいうべき「日本万国博覧会(大阪万博)」に行ったことがないというのが若干のコンプレックスでもあるのです。

そんな大阪万博気分を味わえるカフェがあるらしいので行ってきました。
1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。 犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。
> 個人サイト Web人生


つくばエキスポカフェにも行きたい!

万博グッズてんこもりのお店自体もスゴイですが、11才の頃から万博建築現場に通い、今に至るまで万博大好きだという白井さんの人生もスゴイ! それだけ夢中にさせるパワーが万博にはあるってことなんでしょうね。

しかしこのエキスポカフェ、たしかにワクワクするし楽しいんですが、やはり行ったことがないだけにノスタルジーは喚起されないというのがちょっと残念なところ。

つくばエキスポのグッズてんこもりなカフェを作ってくれたらボクらの世代的にはもっと楽しめると思うんですけどね。つくばエキスポグッズのコレクターさんもいそうだけどなぁ……。
●エキスポカフェ
大阪府大阪市中央区島町2-2-10
【電話番号】06-7504-7365
【営業時間】11:00〜22:00 (L.O.21:30)
【定休日】日曜日(祝日は不定休)
 ▽デイリーポータルZトップへ  

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓