ロマンの木曜日 2012年3月15日
 

アルフォートをカスタマイズしたい

渋きアルフォート軍団

や、やっと型、できた・・・軽く徹夜である。

さあとっととチョコ溶かして流し込もう。この時期にチョコを湯せんで溶かしているとどうしてもバレンタインのことなど頭に浮かぶが、だからどうだというのか。
分量はほんの少しでいいはず。
分量はほんの少しでいいはず。
アルフォートからチョコを外して、ビスケットをまるまる拝借した。こうして、男たちのアルフォートが完成したのだった。
今回は全部横位置の構図だった。
今回は全部横位置の構図だった。
まずはマグロ漁船。公私ともに何かとお世話になっております。
!
マグロ漁船のアルフォート。ぜひ漁の合間のお茶請けに、漬物か何かと一緒に出して欲しい。
マグロ漁船のアルフォート。ぜひ漁の合間のお茶請けに、漬物か何かと一緒に出して欲しい。
次は潜水艦アルフォート号だ。簡単な形のはずだがけっこう難しい。ごつごつだ。

そして画面がほぼ海中である。
多少息苦しいアルフォート。
多少息苦しいアルフォート。
最後は南極観測船。これをホワイトチョコで、氷を割りながら進む絵を表現したかったのだが・・・
そう言われないとなんだかわかんない絵に。
そう言われないとなんだかわかんない絵に。
自分は彫刻は苦手なのだが、まあ今回はレリーフだし、小さいものだしなんとかなるだろうと思っていた。が、あんまりなんとかならなかったようだ。

でも小さい画面にぎゅっと世界を凝縮するかのような製作は、けっこう楽しかった。

【告知】

いよいよ今週末日曜、これに出ます。

***

ザリガニワークス
presents おバカ創作研究所 Vol.1
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_120210203848_1.htm
2012 03 18 [Sun]
Open 18:00 Start 18:30 End 21:00 (予定) 

好き勝手なモノ作りで知られるおバカなクリエイター三組が夢の共演!
日頃の活動報告会や商品即売会、
さらにメーカー企画担当必見の共通テーマによるバカグッズプレゼン大会など、
バカにできない内容です。

【出演者】
・ザリガニワークス
・現代美術二等兵
・乙幡啓子

【告知・2】

京都で展示とワークショップします。
展示はすでに始まりました!

***

展示「春の"妄想工作"展
[開催日]
2012年3月10日 (土)〜4月1日(日)※会期中無休
[時間]11:00〜20:00
[場所]kara-Sショップスペース
[入場] 無料
ワークショップは最終土日の3月31日・4月1日です。サイトにもありますホッケのペイント例(自作)は、我ながらびっくりな出来です。

<もどる▽デイリーポータルZトップへ  

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓