はっけんの水曜日 2012年9月5日
 

手裏剣大会で忍者を目指す!

思った以上に本格的な手裏剣大会に出場しました
思った以上に本格的な手裏剣大会に出場しました
『忍者ハットリくん』『忍たま乱太郎』『NARUTO』など、各世代ごとに人気の忍者漫画が出てくるように、日本人ならば一度は憧れてしまう忍者!

ボクも昔から忍者への憧れを抱いていたのですが、ここに来てグッと忍者に近づけるイベントが開催されるということを知りました。それは「手裏剣打選手権大会」。忍者の定番武器・手裏剣の技術を競うこの大会に出場すれば、ボクも忍者になれるんじゃないでしょうか!?
1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。 犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。
> 個人サイト Web人生

臨
兵
闘
者
皆
陣
列
在
前
ボクもちゃんとできてるかどうかビミョーなので、……まあちゃんとした「九字護身法」を知りたい人はしかるべきサイトや文献を見て下さい。

本気で忍術を習ってリベンジを!

なかなかに本格的で難しかった手裏剣術。

得点は後ほど集計され、全国で上位40位までに入賞した人は10月に伊賀で行われる本選に出場できるらしいんですが……まあムリでしょうね。

そもそも冷静に考えてみればボク、手裏剣どころか野球のボールでも的に当てるの無理そうな気がします(なんか、忍術は運動ダメな文化系サブカル者でもやれるんじゃないかという幻想を抱いちゃってますが)。こりゃ、根本的な運動能力をどうにかしなければ……。

ちなみに、大会に出場していたガチ忍者の人たちに話を聞いたところ、忍術道場へは結構リーズナブルに通えるそうなので、今、かなり本気で忍術道場に通う計画を立てています。……それより先にもっと色々やるべきことがあるような気がしなくもないですけど。
大会後、忍術道場のエライ人(?)にさくらいさんがスカウトされてて笑いました。あの手裏剣の投げ方を見ても忍者の血が流れていると思えますかねぇ?
大会後、忍術道場のエライ人(?)にさくらいさんがスカウトされてて笑いました。あの手裏剣の投げ方を見ても忍者の血が流れていると思えますかねぇ?

一日店長のお知らせ

前回の記事で紹介した、手動な自動販売機がいっぱいある変なハンバーガー屋さん「立石バーガー」でボクが一日店長をやることになりました。その日程は……

2012年9月9日(日)

ボクは開店の11時30分〜夕方くらいまではいる予定ですが、食材に限りがあるので売り切れちゃったら終わりになる可能性も!?(ハンバーガーでも何でもない関係ないものを売るかも?)他のライターのみなさんも何人か遊びに来てくれそうなので、みなさん来て下さいねっ!

●立石バーガー
東京都葛飾区堀切3-17-15
【電話番号】 03-3695-9133
【営業時間】11:30〜適当
【定休日】水曜日

場所はこの辺! 最寄り駅は「堀切菖蒲園」です。
 ▽デイリーポータルZトップへ  

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓