土曜ワイド工場 2012年10月6日
 

コーラが一番吹き出す都道府県調べ

47都道府県すべてでコーラを振ってから開けました!
47都道府県すべてでコーラを振ってから開けました!
コーラという飲み物がある。黒くて炭酸の効いた甘く美味しい飲み物だ。ハンバーガーをコカコーラで流し込む、なんて最高の幸せなのではないだろうか。

そんなコーラは振ってから開けると吹き出す。誰もが知っていることだと思う。では、どこで振れば一番吹き出すのだろうか。日本には47もの都道府県があるのだ。そこで、どの都道府県でコーラを振った時が一番吹き出すのか調べてみようと思う。
1985年福岡生まれ。思い立ったが吉日で行動しています。地味なファッションと言われることが多いので、派手なメガネを買おうと思っています。

前の記事:「一人で女子とカフェデートしている写真を撮る方法」
人気記事:「一人で女子とカフェデートしている写真を撮る方法」

> 個人サイト Web独り者 彼女がいる風の地主恵亮

47都道府県でコーラを振る

人にはそれぞれ「趣味」というものがあると思う。ある者はサッカーで、ある者は読書かもしれない。僕の場合はその趣味が「コーラを振る」である。あまり聞かない趣味だと思うが、その趣味の一環でこの夏、47都道府県でコーラを振り以下の動画を作った。
そのままですが、47都道府県でコーラを振っています(音が出ます)
沖縄を除く46の都道府県を青春18切符という基本的には鈍行しか乗れない切符を使い15日をかけて回りコーラを振った(沖縄は飛行機で)。退屈という言葉が5分に1回は脳裏を過ぎる長い一人旅だった。その旅は何のためか、コーラを振るためである。
こんなんに18切符を堪能したのは初めてだった
こんなんに18切符を堪能したのは初めてだった
そんな僕の趣味はもう一つあって、それは「コーラを振ってから開ける」である。振るだけでなく開けるのである。もちろん今回も47都道府県でコーラを振った際に、振るだけではなくキチンと開けても来た。

そう、これにより47都道府県で一番コーラが吹き出す都道府県が判明したわけだ。
鹿と振ったりもしました!
鹿と振ったりもしました!
「コーラをより吹き出させたいな〜」と、頭を打った際などに予定外に脳裏を過ぎることもあるかもしれない。そんな時に役立つのがこの記事である。どこで開ければより吹き出すのか最後まで読めば分かってしまうのだ。便利という言葉が燦然と輝く記事なのだ。
これは平均的な吹き出し方です! 上位はもっとすごいですよ!
調べるに当たり条件を一緒にするために、1分間振ってから開けることにした。各都道府県で1分間振ってからコーラを開けるのだ。

先に結果を言えば、平均的な吹き出し方というものがあった。あまり変わらないのだ。しかし、上位と下位は東大生と小一の学力のようなハッキリとした差があった。

今回は上位と下位のそれぞれ5つの都道府県を発表したいと思う(最後に全ての都道府県の吹き出し方をまとめた動画もあります)。
ちなみにこれは第6位の吹き出し

それでは早速発表です! 第5位「岐阜」

第5位「岐阜」
大垣駅近くの公園で開けたコーラが第5位にランクイン。開けるのに若干手間取っているが、開けた瞬間に立派な「コーラ柱」が確認できる。

また開ける瞬間、僕の体が上方向に引っ張られているのが分かると思う。コーラパワーである。これを僕を大空へと羽ばたかせようというコーラの粋な計らいだと考えると、よりコーラを愛おしく感じる。コーラを振っていてよかったと思う瞬間だ。
「コーラ柱」とはこれのことです!
「コーラ柱」とはこれのことです!

第4位「千葉」

第4位「千葉」
第4位に入った千葉では、美しきコーラ柱と、熟練した漁師が投げる投網のような末広がりに飛び散るコーラが確認できると思う。勢い、美しさ共に高いレベルにある吹き出し方だ。47都道府県で一番縁起がよい吹き出し方で見ると千葉が1位だ。こんなに縁起がよい吹き出し方は他に無かった。
ちなみに1回振る度に服がコーラ模様になります!
ちなみに1回振る度に服がコーラ模様になります!

 ▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>
デイリーポータルZをサポートする じゃあせめてこれだけでも メルマガ SNS!

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓