特集 2013年3月3日

未公開写真と「最近どう?」(2013年2月総集編)

!
つい先日始まった2013年もいつの間にか1/6が経過。ボツ写真も今年の1/6はすでに撮影されたといえます。そんな大量のボツ写真から選りすぐりの一枚をお届けします。

それからついでにライターに近況もききました。近況きいただけなのに面白写真が集まってくるのはライターのサガです。
インターネットにラブとコメディを振りまく、たのしいよみものサイトです。

前の記事:まぼろしのトイレとかっこいい文字集め ~今週の人気記事

> 個人サイト デイリーポータルZ

「最近どう?」
犬

3月の予定

3月のデイリーポータルZは国際GIFアニメアワードの公開審査会を開催予定。林の参加するちゃんとしたマーケティングセミナーなんてのもあります。あとはここにはまだ書けない新展開も…。乞うご期待です。
いったん広告です
!
未公開写真
。

フクロウカフェがかなり来てる

自分が一部のフクロウに攻撃される体質である、と気付いたのは取材の途中でした。どのフクロウカフェに行っても必ず一羽以上、僕に噛みついたり爪で掴んできたりする奴がいるのです。理由は全くの謎ですが、でもかわいい。
「最近どう?」
。

僕のハサミで試写会のテープカット

最近一番の出来事といえば、デンゼル・ワシントンが僕のハサミで試写会のテープカットをした、ということです。映画会社の人から「デイリーポータルのUstで見せてたあの巨大ハサミを貸してください」と連絡が来まして。今後はハリウッド御用達文具マニアを名乗ります。
いったん広告です
!
未公開写真
。

犬のエサで帰れま10

犬のエサ萌え~
先日、犬のエサで「帰りま10」をやったのですがその際に、 ほとんど登場しなかった、 用意はしたものの食べずに残ったエサたちがあったのですが、 さすがモモ、 それらにも食いついていたのでした。 もうそんなの誰も食べないから、勝手に食べていいよ。
「最近どう?」
。

会社萌え~

先日の組織改編で、人員不足のためか 会社でビミョーに出世してしまったようで、 最近ますますアイデンティティが崩壊し、 なんかもう人生がよくわからなくなっています。
いったん広告です
!
未公開写真
。

手作りの赤青3Dイラスト展

3D展の取材で、香山哲さんやシカクの人たちともずいぶん仲良くなりました。 大阪滞在中に、シカクに香山さんと一泊させてもらっています。次の日はみんなでスーパーに行って「せみ餃子って大阪にしかないよね」なんて話で盛り上がりました。
「最近どう?」
。

自分のねごとで目が覚める

新宿御苑駅近くで週一だけ治療院のプチ開業することになりました。場所はいい ところなんですが、いろいろな事情で完全予約制です。 誰も来ないんじゃないかと不安に駆られています。

そのせいか最近ねごとがひどい。明け方にワーって叫んでその声で目が覚める。 いくらなんでも僕の深層意識ちょっと弱すぎだと思います。がんばれ。
いったん広告です
!
未公開写真
。

ハトになりました

「ハトになりました」で使ったマスクの中から撮った写真。ハト視点で世界がどう見えるかを載せようと思ったんですが、そこまで興味ないだろうと思って載せませんでした。 街でかぶりものをしていると、周りの雑踏が遠くなって妙に静かな気持ちになるんですよね。奇行記事を作っているときに感じる孤独感を久しぶりに感じました。
「最近どう?」
。

大画面に大きいエラーメッセージ

最近会社の受付の大画面モニターにデイリーポータルZの記事が紹介されるようになったんです。でもこのまえ見たら大画面に大きいエラーメッセージが表示されていました。 いや、定時後だったのでテストしていたのかもしれません。 いま書いてて思いだしたんですが、エラーが起きたとき用の画像作ってくれと依頼されていました。すぐやります。
いったん広告です
!
未公開写真
。

トーキョー「ご当地バード」ウォッチング

ウグイスを探して訪れた大田区の港野鳥公園で、 遠方にタカサゴモズを発見。中央アジア等に分布する鳥で、 日本にやってくるのはごく稀。関東では16年前に横浜で目撃されて以来、東京で観察されるのは初めてとの事。この珍鳥を前にして、 「あーウグイスじゃないのか」とつぶやいて周囲にけげんな顔をされました。
「最近どう?」
。

斬新な構図の横断幕に出会う

駅まで自転車で通っているのですが、少し経路を変えました。 ウィリーしそうになるほど斬新な構図の横断幕に出会うなど、早速成果が でています。少し変え続けて目的地も変えてやろうかと思っています。
!
未公開写真
。
撮影できる場所がなかったのでメトロの改札出た所で食べてもらいました。

から揚げ粉でクッキーを作る

別件の撮影でライター小野法師丸さんに会うことになっていたので、前日の夜中にクッキーを焼いて持って行きました。そうなるとやっぱり小野さんのことをある程度考えながら作るんですよね。乙女の気持ちがちょっとだけわかりました。
「最近どう?」
。
しがみつくだけで精一杯。

木登り

たまに木登りをしています。小学校の頃は得意だったのですが先日久しぶりに登ろうとしたところ、まったく登れなくなっていて驚きました。道徳的な話ではなく、体力的な話で、です。
!
未公開写真
。

山の上には、コンパスを狂わせる岩があるらしい

雲取山に登る途中に奥多摩小屋という山小屋があるのですが、その小屋の前には多分トトロと思われる木像が立っています。5年前と位置が違うので多分生きてるんだと思います。 なお、記事では一泊してから雲取山に登った様に書いてますが、実は雲取山の山頂を通らないと雲取山荘に行けないので1日目にも山頂に寄ってたりします。記事では説明が面倒なので触れませんでした。
「最近どう?」
。

山に登る

山に登るか家でダラダラしてるか走ってるかクライミングしてるかで、要はあんまり働いてません。 先日は鹿の白骨を探しに奥多摩の山に登ってきました。2012年の3月に登ったら雪が赤く染まってまして、近くに鹿の死体(頭以外は骨)が落ちてました。そろそろ1年経つので頭も白骨化したんじゃないかと思って探しに行ったのですが、雪で埋まっていて見つかりませんでした。でも場所は特定出来たのでまた探しに行こうと思っています。
!
未公開写真
。

食パンをピルクルに浸して焼くとチーズケーキになる

浸す前の食パンの写真です。DPZライターのカメラには、こういう「どうせ使わないだろうけど、写真の分量足りなかったら困るから一応撮っておこう…」的な抑えの写真が山ほど入っています。
「最近どう?」
。

立ち入り禁止看板が異常にでかい

永田町駅の売店横の隙間にある立ち入り禁止看板が異常にでかいのが気になっています。立ち入り禁止エリアの面積より看板の方がでかそう。
!
未公開写真
。
回転すしが行き着く先が、

小学生が世の中のすべてを貯金箱化するコンクール

大根、玉ねぎ、コンセントにガスコンロ、俺の顔から公衆電話までとにかく小学生がありとあらゆるものを貯金箱にしているコンクールを取材しました。大量に撮った写真を見返すと、なんでこれ載せなかったんだ! という写真ばかりです。
「最近どう?」
。
写真はこちらの記事から、ガウル

夫がバッファローの角を買うと言い出した

夫からメールで「バッファローの角を買うけどいいか」と聞かれました。 よくわからないのですが、以前2500円だったものが1000円になっているからどう しても欲しいとのこと。 「いいよ」と言っておいたので近々我が家に角が届くと思います。
!
未公開写真
。
俺で本を買いたまえ

飴と粉をまき散らす「鬼まつり」

まつりが行われた神社で、お守りや絵馬などに混じって写真の「鬼図書カード」が売られていました。 お守りや絵馬などは御利益があると思うのですが、図書カードの御利益ってどのくらいあるんでしょうかね。
「最近どう?」
。
燃焼させる力が衰えてる可能性も!

朝スムージー

ダイエットにいいといううわさを聞き、今年に入ってから朝ご飯を自作のスムージーにしています。が、全くダイエット効果がありません。 というかむしろ、朝スムージーをお腹いっぱい飲んでしまうため胃がひろがる上に活発になり、その後に食べたものもぐいぐい消化してどんどん腹がへってさらにもりもり食べてしまうため、順調に太ってきました。…もうやめようかのう。
!
未公開写真
。
これをいただきました。もったいなくて使えません

トイレの博物館「TOTO歴史資料館」に貴重な便器をみにいく

TOTOの工場の中に「トイレ川柳」が印刷されたトイレットペーパーが飾ってありました。「これ面白いですねー」と軽い気持ちで写真を撮ったら、後日そのトイレットペーパーが郵送されてきてしまい、あわててお礼のメールを送りました。すみません。
「最近どう?」
。
キャンドル・ジュンさんちょっとこわかったです(たぶんいい人なんでしょうけど)

キャンドル・ジュン本人から買ったロウソク

このまえ家の掃除をしてたら、11年前にキャンドル・ジュン本人から買ったロウソク(3500円)が出てきたので報告しておきたいと思います。
!
未公開写真
。

モールス信号で港のヨーコヨコハマヨコスカin横須賀

軍艦三笠の中に展示してありました。 "被弾をした雪見灯籠"だと思ったのですが 説明文を読んでみたら、 "被弾した鉄板でつくった雪見灯籠"でした。 ここに展示される前は伊藤博文邸に置かれていたそうです。 戦争アートといったところでしょうか。
「最近どう?」
。

過去の新聞記事を発行してくれるマシーン

この前ランドマークタワーに登ったら 過去の新聞記事を発行してくれるマシーンがありました。 せっかくなので誕生日昭和50年5月9日のテレビ欄を発行してみました。 テレビ朝日の名前がなんだか時代を先取りしているような NETテレビという名前だったのでビックリしました。
!
未公開写真
。
ラーメン屋に老眼鏡があるの味わい深かった

日常にひそむNASAをあばく(ラーメンとか)

NASAが好きなんじゃなくてNASAって言ってる人が好きなんです。この記事でその思いを全部吐き出せました。接骨院のNASAはおどろくほどよく効くんでまた行きたいんですけど、おもしろおかしく書いてしまい行きにくいです。
「最近どう?」
。
ワンワンワンワワン! 写真はちょっと見てきて:(雑種の犬が見たい)より

最近ハマッてるのが犬! 犬になること! ワン、ワンワンワンワワン! ワンワンワン! ヘッ、ヘッ、ヘッ、ヘッ、ヘッ、ヘッ、ヘッ、ヘッ、ヘッ、ヘッ、ヘッ、ヘッ、ヘッ、ヘッ、ヘッ、ヘッ、ヘッ、ヘッ、ヘッ、ヘッ、ヘッ(ペロッ!!!)
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ