ひらめきの月曜日 2013年6月3日
 

アリが選ぶ!熊本の銘菓ベストオブベスト

決められないので任せます。
決められないので任せます。
先日行った熊本はなにしろお菓子が美味しかった。

なかでもサツマイモを使ったものが有名らしく、伝統の味からチャレンジングなものまで多種多様。どれを買って帰ろうか迷ってしまうほどである。

迷いすぎてわからなくなったので甘いものにうるさい第三者に判断を仰ぐことにした。

アリである。
1975年愛知県生まれ。行く先々で「うちの会社にはいないタイプだよね」と言われるが、本人はそんなこともないと思っている。
> 個人サイト むかない安藤 ツイッター

熊本、いいところでした

熊本へ行ったのは初めてだったのだけれど、すごくいいところだった。

お城、市電、そして街のいたるところに芝生が植えられている。ちょうど梅雨の晴れ間に訪れたこともあってか、どこもかしこも気持ちがよかった。
風が気持ちのいい広場。
風が気持ちのいい広場。
お城。
お城。
街のいたるところに芝生が。
街のいたるところに芝生が。
こういうちょっとした土地にも芝生。
こういうちょっとした土地にも芝生。
最高だ。街はすごく都会なのに、どこか東京にはない開放感がある。空が近い気がする。

そして熊本はお菓子がまたいいのだ。

熊本のお菓子

正直行くまではくまもんと阿蘇山くらいしかイメージのなかった熊本だが、おいしそうなお菓子がものすごい種類あるのだ。
うまそう。
うまそう。
うまそう。
うまそう。
なかでもサツマイモを使ったお菓子が有名らしく、その種類には驚くばかり。そしてここまでどれも美味そうだとお土産にどれを買って帰っていいか迷うだろう。

そんな人のために、今回はせん越ながら熊本のお菓子をレビューしていきたいと思う。
熊本銘菓そろい踏み。
熊本銘菓そろい踏み。

 ▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓