チャレンジの日曜日 2013年8月11日
 

オッサン交換日記

!
最近はツイッターやFacebookなどで、友人の近況を知る機会が増えた。でもそれは友人の断片的な情報であって、どういう1日を過ごしているのか細かい部分までは分からない。詳細まで知る必要はないのかもしれないが、友人だから興味はある。例えば日記を交換したりすれば、相手の1日を知ることが出来るのではないだろうか?

お互いの近況を語り合う交換日記を、私とミスター林との間で交わしてみることにした。
シンプル・イズ・ベストをモットーに日々精進中。旅先では早起きをして、その街のゴミ収集の様子を観察するのが好き。

前の記事:「画像加工リレー(サントス散歩)」
人気記事:「ロボットレストランの熱い夜(サントス散歩) 」

> 個人サイト Twitter

ミスター林
8/5
朝までプレゼン資料を作っていたので11時頃起きる。
昼にヒカリエに。打ち合わせ2件したらもう夜。
社内のデザイナーに頼んでいたページができあがってきたが、なんだかものすごく点滅している。
これおかしくない?とメールを送った直後、こちらの環境がおかしかったことに気づく。自分のせいなのに人のせいにするおっさんになってしまった。
きっとこれから年をとるとどんどんこういうことが増えるんだろう。

19時に国際宇宙ステーションが上空を通過するのでヒカリエ9階から外を眺めるが全くわからず。代わりに開催中のねこ展のグッズを眺める。
ねこ展と同じポーズの写真を撮りたい。
!
サントス
8/5
今日は朝から外に出っ放しで、常に電源を気にしている1日だった。
というのも、私のMacブックの電源の減りが異常で、先日バッテリーを交換したけど、まだ信用出来ないのだ。

思えばこのMacブックを修理に出すのは5回目。多分、相性が悪いのだろう。

夕方4時にやっぱり電源がなくなった。エクセルシオールカフェのトイレの横の席に電源があったので、店員さんにお願いして充電させてもらう。

あの店員さんは僕の恩人フォルダに入った。
ミスター林
5日夜。
ヒカリエの編集部に西村さんがやってきた。
デイリーポータルZは8月にイベントが3つ(米子・山口・クラブイベント)あるが全て出るのは西村さんとべつやくさん、僕の3人なのだ。
米子のあとに夏休みをとる安藤さんにずるい!山口も行こうと言う。
確か先週、編集部の会議で夏休みは各自きちんととるようにと言った気がする。つい本音が出た。

帰宅してから6日の米子イベントのスライドを作る。
スライドを作っているつもりがいつのまにかYouTubeで飛行機事故の動画を見ていた。おれあした飛行機乗るんじゃん、と気づいて恐くなる。

スライド作りは朝までかかってあまちゃん見てから寝る。
いま起きたのでこれから米子に。
!

 ▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓