ひらめきの月曜日 2013年11月18日
 

食べ方のわからない食材をパンに塗って食べる

判定は食べられるかどうか。
判定は食べられるかどうか。
興味だけで買ってきては食べ方がわからずに放ってある食材とか調味料の類が家にたくさんある。

いいかげんどうにかしたいので一律パンに塗って食べてみることにした。

美味かったら正解だし、美味くなかったら不正解である。
1975年愛知県生まれ。行く先々で「うちの会社にはいないタイプだよね」と言われるが、本人はそんなこともないと思っている。

前の記事:「ゆるキャラになりたくて」
人気記事:「鳥取から一番近いスタバは東京って本当か」

> 個人サイト むかない安藤 Twitter

漬物の匂いがするチーズは正解

先日、奮発してちょっと高いチーズを買ってみたら漬物みたいな匂いがして慌ててインターネットで調べた。

検索ワードは「チーズ、漬物、大丈夫」である。漬物の匂いがするチーズを食べても大丈夫なのか知りたかったのだ。
これが問題のチーズ。これのおかげで今も冷蔵庫の中が漬物の匂い。
これが問題のチーズ。これのおかげで今も冷蔵庫の中が漬物の匂い。
正解は「食べていい」だった。むしろ本場のチーズはその漬物みたいないわく「クセのある香り」を楽しむものなのだとか。知らん。

思い返せばこういうこと、前にもあった。好奇心だけは人並み以上にあるのだが、いかんせん食に関する知識が不十分なのだ。だから見たことのない食材を見つけるととりあえず買ってしまうのだけれど、使い方を調べることもせぬまま、それらは冷蔵庫で眠ることになる。

僕の妻も同じような傾向にあって、おかげでうちの冷蔵庫にはわけのわからない食材とか調味料が常にあふれている。たちの悪いカルフールみたいになっているのだ。

今回はそんな我が家を律することも目的として、家にあるなんだかわからないものを一律パンに塗って食べてみたいと思う。だいたいの食材はあれだろう、パンに塗ったら食べられるのだろう。
妻が買ってきた名前すら読めない食材。ほぼ手つかずのまま冷蔵庫の奥から発見された。だいぶ前に賞味期限切れてる。
妻が買ってきた名前すら読めない食材。ほぼ手つかずのまま冷蔵庫の奥から発見された。だいぶ前に賞味期限切れてる。
※最初に言っておきますが、この記事は素人目線で書いています(素人が)。「その食べ方違う」とか「あーあ、もったいない」とか言わないでください。「こうしたらもっと美味しいよ」という話があればこっそり教えてください。
ではさっそく未知への扉(冷蔵庫の)を開けていこう。今回のラインナップはこちら。残念ながら一個もなじみの食材がない。今回の記事で人生の幅が広がるの必至である。

知らないものは面白い

これまでに買ったりもらったりした見たことのない食材をパンに塗って食べてみた。

結果、だいたいパンに塗ったら食べられるということがわかった。ここで得た自信を糧に、これからも知らない食材を見つけたらとりあえず買ってパンに塗ろうと思います。
グリーンペッパーを食べるとくしゃみが止まらなくなる体質だということも発見でした。
グリーンペッパーを食べるとくしゃみが止まらなくなる体質だということも発見でした。

 ▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓