チャレンジの日曜日 2014年2月2日
 

アムロは座席を調整する〜省略された1コマを描く

!
あの有名な物語の描かれていないとき、登場人物たちはなにを考えてなにをしているんだろう。せっかく省略してある行間を想像して描く投稿コーナー。

予想以上の投稿数が集まり、我々の物語への熱い思いが白日の下となった。
では早速見ていこう。

第1回はこちら
1971年東京生まれ。ニフティ株式会社勤務。デイリーポータルZウェブマスター。主にインターネットと新宿区で活動。 編著書は「死ぬかと思った」(アスペクト)など。イカの沖漬けが世界一うまい食べものだと思ってる。
> 個人サイト webやぎの目

ガンダム

ガンダムにアムロが乗り込んだらすぐに発進するのではなくコクピットで色々と準備すると思います。
その省略されている準備のシーンの1つとして、座席を前後に動かしてちょうどいい位置に調整するというシーンがあってもおかしくないはずなので描いてみました。(鮫亀)
!
アムロも長距離を移動するだけの時はゆったり座れるように席を下げてるはず。座布団詰めたり。

こち亀の部長

「こち亀」の毎度のオチにて、両津の悪行に対して、最後に「両津どこだ〜ッ!!」と鎧姿で突入してくる部長が、突入前の準備として鎧を着用している際の一コマです。 (ヨシダプロ)
!
デイリーポータルZ10周年イベントで鎧を各地で展示したが、持ち運ぶだけでも大変なものである

エスパー魔美

『エスパー魔美』の魔美がモデルのバイトをするとき、冬だと「部屋があったまるまで待とう」みたいな描写があるのですが、ストーブの灯油が切れてて「あ、足してこなきゃ」ということも絶対あるはずですよね。
そんでパパが寒い中灯油タンクを持って部屋を出る後ろ姿を見ながら魔美は「テレキネシスで灯油をタンクに移動させれば早いんだけどな…」とか考えていると思います。(ぷにんぷ_さな)
!
たいへんだ。F先生が投稿してきた!と思いました。

ももたろう

桃から出てきたばかりの桃太郎の身体についてる桃汁をお婆さんが拭いているところ。(Wa_tian)
!
イラストはべつやくさんに描いてもらいました。おじいさんが桃かたづけてる。

ヤミ金ウシジマくん

「サーキットの狼」の風吹裕也や早瀬左近や、最近でいうとヤミ金ウシジマくんが自動車免許教習所で仮免試験に緊張しているシーンが見たいです。(suchi)
!
あのふてぶてしいキャラも試験うけたはず!

ゲゲゲの鬼太郎

鬼太郎が妖怪ポストの中を確認したらまだ何も届いてなかったところ(大伴)
!
誰もトラブルに巻き込まれてなくてよかった…。

コブラ

コブラがサイコガンをもう片方の自分の手で、排水溝ブラシみたいなやつを使ってシュコシュコしている。(スジコスジヲ)
!
コブラを描いたら山岡士郎みたいになってしまいました。どっちも無頼ということで。

まってます

漫画のコツは省略にあり、と言われているにもかかわらずその省略を無粋に覗き見るこの企画。
アムロが、ウシジマくんが、エスパー魔美が、省略されたコマでの地味な活動を見られて嬉しい限りである。

先日もラブプラスを3年ぶりにやってみたら彼女がまだ高校に通っていて、いったいおまえ何留したんだ?(しかも高校で!)と心配した。まんが、ドラマに限らず物語の省略を補完しようではありませんか!

応募は全てこのフォームから。 まっとるぞ。
 ▽デイリーポータルZトップへ  

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓