チャレンジの日曜日 2014年2月9日
 

「美味しんぼ」ってどんなヤツ?

!
国民的グルメ漫画と言えばご存知「美味しんぼ」。
しかし本編にその主人公「美味しんぼ」は登場しない!

はたして「美味しんぼ」とはいかなるキャラか?
共に考えようじゃありませんか!
雑誌、ネットを中心にいろいろやってます。 著書に「バカドリル」「ブッチュくんオール百科」(タナカカツキ氏と共著)「味写入門」「こどもの発想」など。最近は演劇関係のお仕事もやってます。
> 個人サイト バカドリルHP 天久聖一ツイッター

幻の「美味しんぼ」を考える

タイトルにもなってるくらいだから「美味しんぼ」が主人公であることは確定。
なのにいままで登場しないということは、おそらく「美味しんぼ」の世界を天から見守る神っぽい存在に違いない。

ひょっとすると最終回あたり、「究極のメニュー」と「至高のメニュー」をジャッジするために降臨するのかもしれない。文字通り最後の審判を下すために……。
以上を踏まえ、こんな感じを想像してみた。
(イラスト・天久聖一)
(イラスト・天久聖一)
解説・神だからといって厳格な容姿とは限らない。美味しいものが大好きというからには、案外純粋なこどものようなキャラかもしれない。顔はなんだか某アイスのマスコットっぽくなってしまった。

頭には好物のエビフライと桃。あと語尾にはつねに「?しんぼ!」とつく。

君の「美味しんぼ」大募集!

例として私なりの「美味しんぼ」を考えてみたが、まだまだ想像の余地はあると思う。
必ずしも神っぽいキャラとは限らない。「美味しんぼ」はもっと意外なかたちで存在するキャラかもしれない。

あなたなりの「美味しんぼ」をイラストにして送っていただきたい。
どうしてもイラストは無理という方は、文字だけでも結構です。

一回だけのヤリ逃げ企画です。どうぞお気軽に。
 ▽デイリーポータルZトップへ  

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓