特集 2014年3月23日

爪を切るとき口をモグモグする人いませんか ~細かすぎる仲間を募集中~

チョコを食べてくしゃみの出る人もいませんか?
チョコを食べてくしゃみの出る人もいませんか?
こんにちは。古賀です。

細かすぎる仲間探しの旅へ出た私達。今回はいよいよ仲間の募集です。

思った以上に仲間がいなさそうな募集が集まって驚きました。みんな、ずっと一人だったんだね……!

みんなの百年の孤独は解消されるのか。あつまれ、友よ! 細かすぎる仲間募集企画、募集編です。
東京生まれ、神奈川、埼玉育ち、東京在住。Web制作をしたり小さなバーで主に生ビールを出したりしていたが、流れ流れてデイリーポータルZの編集部員に。趣味はEDMとFX。(動画インタビュー)

前の記事:細かすぎる仲間を募集しよう ~たとえば油もので鼻の頭がかゆくなる人とか

> 個人サイト まばたきをする体 Twitter @eatmorecakes

すでにTwitterでマッチング中

さて、本企画は「細かすぎる仲間の募集文を募集(第1回目・前回)、そこで集まった募集を実際に募集する(第2回目・今回)、募集の結果を発表する(第3回目・次回)という3回1セットの企画である。

前回、ハッシュタグ「#細かすぎる仲間を募集する」でツイートしてもらってあつめた募集文。

思った以上に読者の皆様方からの細かすぎるパーソナリティが集まって驚かされるとともに、Twitterで募集というオープンさから本更新をまたずしてすでにマッチングも始まっておりハッとなったのだった。

すでにカップリング成立のみなさまもいらっしゃるようだが、まだまだ上げた手に反応のない募集者の方も多い。

改めて、ここで高らかに細かすぎる仲間を募集して以降ではないか!

企画としてはこんな流れです
企画としてはこんな流れです

皆、いろいろなタイミングでくしゃみをしている

今回の募集でへえと思もわされたのは、くしゃみ、痛み、痒みそして発汗であった。

みんなさまざまな、そしてまるで共感できないタイミングや要因でくしゃみをしたり痛みや痒みを覚えたり汗を出しているのだ。

さて、ここから黄色の枠で公開する部分が細かすぎる仲間の募集だ。「あ、アタイも……!」「あっしもですぜ!」「余もじゃ!」などと思った方は(このような珍妙な一人称にかかわらず)ぜひ手を上げていただきたい。
まぶたをこすると、クシャミが出る人いませんか?
maikokko
チョコレートを食べるとクシャミがでる人いませんか?
YUMI
エッチなことを想像するとクシャミが出る人いませんか?
Hideki Masaki
お酒飲むとくしゃみが出る人いませんか?
サキノハカ
顔の上半分のニキビなどをつつくとくしゃみが出る人いませんか?
きーちゃん
フリスクを食べるとクシャミが一発出る。ミンティアはそうでもない人いませんか?
チキソン一人旅
みんなクシャミ出すぎである。

しかし私はまゆ毛を抜くとクシャミが出ることがある(今回はなんと同様の募集文をくれた方がいてすでにこのクシャミは一人ではないことが判明)ので気持ちは分かるのだ。

どなたか上のような状況でクシャミの出る方、いませんか。
生クリームを食べると上あごがくすぐったくなる人いませんか?
ゆかり@土偶
手袋をして走ると手がくすぐったくなる人いませんか?
m_yokota
キュウリやナスの漬物を食べると奥歯がくすぐったくなる人いませんか?
ようかん
くすぐったくなっちゃう人も多い。

誰かいませんか?
胃が痛くなると、喉が傷がついたように痛む人いませんか?
みゆ
かき氷食べると、頭ではなく喉が痛くなる人いませんか?
Yan
喉は痛くなるのだが、要因ですれ違う。残念だ。

誰か、いませんか?
マジックテープのバリバリ音で喉に違和感を覚える人いませんか?
119r@獅子奮迅のフロントブレイカ
マジックテープのバリバリという音を聞くと気分が悪くなる人いませんか?
メィ
マジックテープが要因で体に何かが起こる人が世の中に一定量いらっしゃるようだ。

このお二方はスレスレで着地が違うのがあまりにも惜しく、どちらも募集をかけてみることにした。

誰か、いませんか?
空腹が絶頂に達してからご飯を食べると顎が痛くなる人いませんか?
jk
空腹時に急に食事を取ったとき、稀に右眼だけから涙が出る人いませんか?
banka
空腹からの食事での異変。ほとんどシュールだという状況だが、実際こういう人が自分だけかとふるえて孤独に耐えているのである。

誰か、誰かいませんか?
居酒屋に行くと腕が痒くなる人いませんか?
ゆうこさん
カボチャやサツマイモを食べると鼻の下に汗をかく人いませんか?
無花果
思いもよぬ発汗
思いもよぬ発汗
ビーフンを食べると必ず口の中を噛んでしまい口内炎になる人いませんか?
なかおあみ
写真を見たりすると反射的に口が痛んできたりしちゃうのだろうか
写真を見たりすると反射的に口が痛んできたりしちゃうのだろうか
カレーやタイ料理など過度に辛いものを食べると顔の上半分から血の気が引いて涼しくなる人いませんか?
マキヲ
かゆくなったり汗をかいたり、口内炎ができたかとおもえば血の気が引いたり、知らないところでみんないろいろな生き方をしていたのである。

誰かいませんか?
後頭部の首と頭をつなぐあたりに謎の突起がある人いませんか?
遊牧家族
私は後頭部の左右両方にくぼみがあるのだが、突起はなく残念だ。

誰かいませんか?
爪を切るとき、無意識に口をモグモグしてしまってる人いませんか?
リアルダイス旅行社
誰かいませんか?

いや、いるんだろうか?!
もぐもぐしながら?
もぐもぐしながら?

それ、私も! と思った方

募集文はたくさんいただいたのだが、「これはちょっといないんじゃないか」というものに絞ってご紹介したところ、体にまつわることが多くなってしまった。

しかし、どうだろう。同士は集まるのだろうか。

不安に思いつつ、さて、「仲間です!」という方はこれは運命ですからこうなったからには手をたからかに挙げていただきます。

どの募集の仲間かを書いてハッシュタグ


#細かすぎる仲間に応募する


をつけてツイートしてください。

あなたの仲間が孤独にふるえて待ってます。どうか! お待ちしています。
今回ご紹介した募集文はすべてこちらで文末に「人いませんか?」をつけさせていただきました! どうかご了承ください。

文中の写真は以下の記事から!

酸っぱいチョコレート探し@銀座の人気店
芋はホイルで包むと包まないでは焼き上がりの味が違う
朝一番から地元名物を食べたい
もっともっと爪切りしたい
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ