チャレンジの日曜日 2014年3月30日
 

いまさら知った大発見

!
今年の冬は寒かった。毎日エアコンの暖房を入れていたら電気代が恐ろしい額になり、こりゃたまらんと思って近所のライフで厚手の靴下やスェット類を買ってきたのだ。
そのスェットとやらの暖かいことと言ったら!
僕が英語圏の人間だったらWhat a ナントカ!って文法を使うぐらいの感激であった。

この感激をさっそくFacebookに書こうとして、手を止めた。………これ、きっとおれ以外はみんな知ってる。
スェット暖かい。
でもこの感激をどう折り合いをつけたらいいのか。
そんな行き場のない感激を集めようではありませんか。
1971年東京生まれ。ニフティ株式会社勤務。デイリーポータルZウェブマスター。主にインターネットと新宿区で活動。 編著書は「死ぬかと思った」(アスペクト)など。イカの沖漬けが世界一うまい食べものだと思ってる。
> 個人サイト webやぎの目

豚肉うまい、痛み止めは痛みが止まる

スウェットのほかにも、僕のいまさら知った大発見はこれだ。
冗談でも飛行機に乗るとほんとに海外に着いちゃう
インドに行ったときにそう思ったのだ。インドって実在するんですね。
今回は先週のメルマガのコラムで編集部員が書いたいまさら大発見を紹介したい。
昨今のたんぱく質ブームにのってよし、肉をもっと食べようと心がけたところ、うまい。
鶏肉はこれまでも結構食べていたのですが、なにしろ豚肉のうまさには驚きました。(古賀)
昨今のたんぱく質ブームというのも寡聞にして知らなかった。たんぱく質がブームになっているのって有史以来なのではないだろうか。
大発見といえばヘアワックスです。髪の毛が自分の好きな形になるんですよ。粘土みたいに。おもしろい!(石川)
そう、そのための商品なんだよ、といいたくなる発見だが、いまさら知った大発見にふさわしい。ジュースって液体なんだね、ぐらいの破壊力がある。
痛み止めを飲むと痛みが引くということに気が付きました。それまで腰痛とか頭痛が激しくてもずっと我慢していたのですが、薬を飲むと痛くなくなるんです。(藤原)
痛み止めを飲むと痛みが止まる。ほぼ同じ言葉を繰り返している発見である。
僕も服着ると温かいって今年の冬に改めて知りました。(安藤)
編集部安藤は先日会議で得意気に「消費税って上がるんだぜ、知ってた?」と言ってたのが印象的であった。

さあ、このような自分は感激したんだけど、人に言うと何をいまさらと言われそうなことを投稿してほしい。感激を昇華してあたりまえの尊さをかみしめよう。
 ▽デイリーポータルZトップへ  

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓