特集 2014年5月25日

それやめときな ~失敗した工夫大募集!~

寿司酢はかけないほうがいい
寿司酢はかけないほうがいい
こんにちは。古賀です。

先日、お好み焼きに寿司酢をかけてみたんですよ。

お好み焼きも寿司酢も大好きなのでこれは間違いなかろうと思ったのですが、まるで合いませんでした。よかれと思ってためした工夫が大失敗した格好です。

このような、「ぜひ、やめておきたまえ」という失敗した工夫情報を募集します!

(ちなみに写真のお好み焼きはこちらの記事から。寿司酢はかけていないおいしいお好み焼きです)
東京生まれ、神奈川、埼玉育ち、東京在住。Web制作をしたり小さなバーで主に生ビールを出したりしていたが、流れ流れてデイリーポータルZの編集部員に。趣味はEDMとFX。(動画インタビュー)

前の記事:アフタヌーン茶

> 個人サイト まばたきをする体 Twitter @eatmorecakes

舞茸と魚肉ソーセージを炒め合わせて魚肉ソーセージを崩壊させてしまったこともありました。

記事「舞茸で魚肉ソーセージが崩壊した過去

調べた結果、生の舞茸と魚肉ソーセージを長時間一緒にすると魚肉ソーセージがボロボロになってしまうことが分かりました。
舞茸と魚肉ソーセージを生のまま一緒に長時間置くのはやめといたほうがいい。
古賀及子
!
みたらしのタレをヨーグルトに混ぜたこともありましたが、あれもあまり良くなかった。みたらしは酸っぱいものには合わないんですよ。
ヨーグルトにみたらしをかけるのはやめといたほうがいい。
古賀及子
!
日々の生活の上でおこるちょっとした「あちゃー」を世界から撲滅すべく、経験を集結させたいと思います!

「みたらしのタレをヨーグルトにって、そんなこと言わなくても味おかしくなるの分かるし」

なんてリアクションをする人はインドの山奥でトラにでも追われたらいいと思いますので、分かり切ったことかな…というようなことも胸を張って投稿していただいて大丈夫です。

ぜひ、やんないことがいい「それやめときな」情報を教えてください。お待ちしています。
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ