チャレンジの日曜日 2014年6月1日
 

あーあったねグランプリ

デイリーでも夢中になってゲームまで作ってしまったこの人
デイリーでも夢中になってゲームまで作ってしまったこの人
そのときは夢中になったのに、数年のあいだにその存在すら忘れてしまうもの。
不意にその名前を聞いて「あー、あったね!そういえば」と思わず言ってしまうものが好きだ。
時代のあだ花である。
そんな名前聞いただけで声が出てしまうようなものを集める企画である。
1971年東京生まれ。ニフティ株式会社勤務。デイリーポータルZウェブマスター。主にインターネットと新宿区で活動。 編著書は「死ぬかと思った」(アスペクト)など。イカの沖漬けが世界一うまい食べものだと思ってる。
> 個人サイト webやぎの目

まずは自分で思い出したものと関係者から聞いた「あーあったね」を紹介したい。
ピアノマン
冒頭のイラストは「思い出して!ピアノマン」(2005年8月13日掲載)から。
ブブゼラ
あーあったね。2010年のワールドカップだ。
ジョーバ
なんだったんでしょうね、あれ。
アリューシャン列島
こういう学校で習ったことでもOK
アネクメーネ、エクメーネ
遠い記憶の彼方に
ザ・インタビューズ
夢中になったよね
新鮮組
ショップ&ライフというのもあった
生茶ザスパークリング
買ってた
イヤーキャンドル
耳にさすロウソク。僕らは集団睡眠にでもかかってたのではないでしょうか

このような思わず「あーあったね」と言ってしまうものを送ってもらいたい。懐かしいだけではなくて、ほんの1〜2年前なのに記憶のすきまにはいりこんでしまっているものがあると嬉しい。
投稿フォームは写真も送れるので、もし写真もあったらぜひお願いします。では!

僕らも「あーあったね」と言われる時代のあだ花になりたい所存である。
 ▽デイリーポータルZトップへ  

 
 
関連記事
測ろうスマホで坂の角度を 〜坂-1グランプリ開催します〜
ひどい「今でしょ」グランプリ
汁1グランプリ
@nifty:デイリーポータル Z:思い出して!ピアノマン

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓