特集 2014年6月7日

未公開写真と「完成度の高かった言い訳」(2014年5月総集編)

!
いやー楽しかったですね、春。寒い毎日から突然「あれ、今日ちょっと暖かいぞ…」と気づいたあの日。それを境に、その後急速にぽかぽか陽気になっていく展開は圧巻でした。 そんな楽しかった春も梅雨の到来でもうおしまい。今日はたのしかった5月を思い出して、パーッと総集編でもいってみようじゃありませんか!

今回はいつもの未公開写真にくわえ、「いままでにした完成度の高かった言い訳」を聞きました。全体に完成度が低いところが見どころです。
インターネットにラブとコメディを振りまく、たのしいよみものサイトです。

前の記事:いちご大福のピリピリと10kgダイエット 今週の人気記事

> 個人サイト デイリーポータルZ

いままでにした
完成度の高かった言い訳

5月の予定

技術力の低い人限定ロボコン(通称:ヘボコン)開催決定!イベント自体は7月ですが、6月の予定としては週明けにチケットが発売されます。それからもうひとつ、来週は大きな企画の発表がありますよ。水曜日に発表予定ですのでお見逃しなく!

それ以降のイベントはまだ未定ですが、最新情報はTwitterFacebook等でお知らせしますのでフォローまたはいいね!してください。ではでは。
いったん広告です
!
未公開写真

漢のドリンクバー

先日、病的なダイエットの模様を公開したのですが、
今なお一応続けておりまして、
食事の際のドリンクバーにても、
味のついたジュース的なモノは一切飲まずに
ただただお茶的なモノばかりを飲んでおります。
みなさんも漢になりましょう。

いままでにした
完成度の高かった言い訳

ロンハ―を見るから

昔、何かの飲み会があった際に
飲み会を断る理由として
家に帰ってロンドンハーツを見る、
と言って断ったことがありました。
みなさんもテレビっ子になりましょう。

いったん広告です
!
未公開写真

なぜいちご大福はピリピリするのか?

この記事がめざましTVの話題のツイートランキングに出ました。保育園の園長一家が朝めざましTVを見てるそうで「お父さん出てたね~!」と言われたのでよかったです。「で、何してるのあれは?」と未だに何をやってる人かはわかってもらえてませんが。ボツ写真はこの表情、地主くんに似てるな…マネしてるのかなと思われたらどうしようと思いボツにしました。
いままでにした
完成度の高かった言い訳

双子の赤ちゃん生まれたっていうから見に行ってた

高校生くらいのとき遅れるときはなぜかよくこの言い訳を使ってました。なんか責められない感じしませんかね?
いったん広告です
!
未公開写真
……。

トリックアート風の記念写真を東京の観光地で撮る

不忍池のスワンボートでもトリックアート風写真撮りました。下品すぎるかなーと思って使わなかったんですが、下品もクソもないですね。使えばよかった。
いままでにした
完成度の高かった言い訳

昼飯我慢してるから本買う

最近、Amazonで古本買いすぎててちょっとまずい感じになってるんですが、自分への言い訳として、500円ぐらいの昼飯を我慢したことにして、250円ぐらいの古本(+送料257円)を買っています。これ完成度高くないな……。
いったん広告です
!
未公開写真
ハンドル
ハンドル

うどんは天ぷら粉で打った方がいい

いま写真を見返していたら製麺機の細部を撮ったものが50枚くらい出てきました。中には逆光とかマクロとか、明らかに「それ製麺機撮るアングルじゃないだろう」というものまで。こういう原始的な機械には人を狂わせる魅力がありますね。
いままでにした
完成度の高かった言い訳
!

うち、電波が入らないので

ちょっと前までうちの近所だけなぜかソフトバンクの電波が入りませんでした(今は入ります)。携帯をスマホにするときにアイフォンがよくてソフトバンクに変えたんですが、おかげで家では電話として使えませんでした。それを言い訳に「ごめん、うち電波通じないから電話出られなくて」と言っていました。それはそれで便利だったような気がします。
いったん広告です
!
未公開写真
!

コントロールパネルを愛でる

コントロールパネルを居酒屋のテーブルに置いた写真です。記事の行く先が暗闇の向こうだったので、いろいろ写真を撮っていました。原稿を通して完全にパネルがキャラクターに見えてきた今、この写真も料理を食べがっているところに見えますね。

いままでにした
完成度の高かった言い訳
!

実際、頭痛になる

高校生のとき、学校にすごく行きたくなくなると頭痛がすると言って、遅刻したりしていました。当時、布団を被って息苦しい状態にすると二酸化炭素かなにかの関係で頭が痛くなることを発見したんですよ(数時間で治る)。仮病でいいはずなのに実際に頭を痛くするのは自分自身に対するいいわけでした。
!
未公開写真
興奮してケーキの接写写真を何枚も撮っていた

アフタヌーン茶

この記事を書くために人生初のアフタヌーンティーを体験してきました。あまりにも絵に描いたとおりのアフタヌーンティーが衝撃的でした(ほんとにあるのか! と)。

体験としてのインパクトも記事の本丸である実験部分よりもこの本気のアフタヌーンティーの方が断然大きく、ただ手のひらで転がされている感のある記事になりました。
いままでにした
完成度の高かった言い訳
写真はこちらの記事より。すごい記事だな。

鉄棒がうまくできたから飲んだ

うまい言い訳ができずに生きてきた人生です。よく覚えているのが、祖父の目を盗んでこっそりフルーツカルピス(オレンジ味)を飲んだのが見つかったときとっさに言った「鉄棒がうまくできたから飲んだ」というもの。

鉄棒ができたら飲んでよしという約束もしていないし、そもそも鉄棒は苦手でうまくできたためしはほぼ1度もないしで言い訳の完成度としては最低です。
!
未公開写真

3Dプリンタでゴミができた!!

3Dスキャンしてから3Dプリンタに入れるまで、いくつかのソフトを経由して順に変換をかけていくのですが、ソフトごとにモデルの見え方が違って面白かったです。写真はいろんなソフトの画面を切り貼りしたもの。左上のデッサン風のがかっこいいですね。
いままでにした
完成度の高かった言い訳

チョウチョ追っかけてたら道に迷いました

前職の時に資格試験を受けろといわれて受験に出かけました。やる気はあったのですが、方向音痴のため&会場地図が不案内だったため、試験場まで到着できませんでした。翌日、上司に受験状況を聞かれ、とっさに答えたのがこの言い訳です。

言い訳としては単に「道に迷った」という方がマシな気がするのですが、普通に道に迷ったというのが癪で、つい尾びれをつけてしまいました。「アホか」という感じでその話は終わりました。未だにあの地図にはわだかまりが残っています。
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ