特集 2014年6月29日

ベストせっかちエバー!~せっかちエピソード大募集

フライパンが温まりきる前に材料投入するから「ジュッ」って音を聞いたことがない、それがせっかちの生きざま
フライパンが温まりきる前に材料投入するから「ジュッ」って音を聞いたことがない、それがせっかちの生きざま
2日先の日めくりカレンダーをめくり、電車の座席は降車する3駅前から立ってドアの前で待つ、フライパンが温まりきる前に材料投入(だからいつも「ジュッ」って音がしない)、カップ麺は3分待てずにかたい麺のままばりばり食べ、更衣室に行くまでの時間がもったいなくて服を脱ぎながら歩く。

せっかちのみなさん、こんにちは!

当サイトにかつて燦然と輝いた文章投稿コーナー「文章ヒルズ」において圧倒的な人気を誇り、その後も当サイトのラジオUst等で大いに盛り上がってきた投稿テーマの一つである、せっかちエピソード投稿がついに帰ってきました。

今回もまたせっかちな人がどれだけせっかちであるかのエピソードをぜひ投稿してください。身の回りの方のせっかち伝説でももちろんOKです。

かけぬけよう人生。日曜たのしさ一万尺、せっかち勢のターンです!
東京生まれ、神奈川、埼玉育ち、東京在住。Web制作をしたり小さなバーで主に生ビールを出したりしていたが、流れ流れてデイリーポータルZの編集部員に。趣味はEDMとFX。(動画インタビュー)

前の記事:干し芋はヨーグルトに漬けない方がいい ~みんなの失敗した工夫大公開~

> 個人サイト まばたきをする体 Twitter @eatmorecakes

嬉しい、本当にうれしいです。誰かのせっかちエピソードというものは、同じせっかちの一人としてはどのエピソードも共感の一言なのです。

初回の今日は投稿例として、2009年のせっかちエピソード投稿企画の投稿作から、エピソードをご紹介しましょう。

月めくりカレンダーは28日にめくる

亡くなった父は局地的にせっかちなところがありました。28日頃になるともう居間の月めくりカレンダーがめくられており、当然ほかの家族が書き込んだ月末の予定など次ページのどこかに書き留めておくような悠長なことも無かったので、ちょっと不便でしたが、ちょっとだけです。
Pfirsich さん

トイレットペーパーはくしゃくしゃ

トイレのペーパーは、ガーっとひきだして、くしゃくしゃっと丸めて使います。そんなものだと思ってました。わたし一人で育てた息子が「ペーパーは、10センチくらいにたたんで使う。」と言ったとき、誰もそんなこと教えてないのに!?と驚きました。わたしがせっかちなのかずぼらなのか・・・。
ビデ壊れてます さん

フライパンが温まる時間

炒め物や焼き物など、フライパンを火に掛けて温まるまで待てず、油を入れてしまいます。
当然の事ながら、油が温まる迄の時間も待てません。
卵焼を作る時も、卵液を入れた瞬間に『ジュ』という音を聞いた事がなく、熱してない油の中で卵液がドロッと広がるばかり。
ただ、こげる心配はありません。
主婦になって20年近く経とうとしていますが、一向に変わる気配がありません。
60歳くらいになれば、何か変わるでしょうか?
around40 さん
全ての投稿が輝きすぎていてどれを選べばよいか分からなくなりそうなので、このへんで勘弁しときます(続きはぜひバックナンバーからご覧ください)。

2009年大会を超える猛者は現れるのか。
投稿、お待ちしています!!
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ