チャレンジの日曜日 2014年7月20日
 

インターネットに愛された肉「鶏むね肉」を徹底的にやわらかくする方法募集中

わりとやわらかくなったけど…もっといけるはず、ネットの鶏むね肉情報があれば…!
わりとやわらかくなったけど…もっといけるはず、ネットの鶏むね肉情報があれば…!
こんにちは。古賀です。

インターネットって「鶏むね肉」がすごく好きだなって思いませんか。
1979年東京生まれ、神奈川、埼玉育ち、東京在住。Web制作をしたり小さなバーで主に生ビールを出したりしていたが、流れ流れてニフティ株式会社へ入社。趣味はEDMと先物取引。
> 個人サイト まばたきをする体 Twitter @eatmorecakes

いちインターネット民として、鶏むね肉を最高にやわらかくしたい

いまやTwitterでもFacebookでも、SNSでシェアされる肉の情報といえば鶏むね肉。豚肉や牛肉、鶏のなかでもエースといわれるもも肉をしのぐ勢いで常に拡散されています。

なぜ鶏むね肉なのか。おそらく、格段に安いことと、普通に使うとぱさつきやすい部位だけにハウツーの共有が必要だからでしょう。

そう、鶏むね肉は丸腰で調理するとかたくてぱさぱさになっちゃうんですよね。

今週はインターネットに愛された肉、とり胸肉を徹底的にやわらかくする方法をみなさまにお教えいただきたいと思うのです。

やわらかくするテクニック、やわらかくなるレシピ、さらに、これはうまくいかないぞという失敗談も大歓迎です。

次回は集まったをすべてのハウツーを結集させて調理も行います。

さあ、インターネットの人々よ。これまでにシェアしてきた鶏むね肉のやわらかハウツーを今こそひとつにしよう。

投稿、お待ちしています!

おまけ

当サイトでも鶏むね肉の記事は出ては拡散されてきました。ここであらためてシェアさせていただきます。

あの「うまいトリ肉」は作れるらしい(大塚 幸代)

炊飯器で低温調理する「炊飯器どり」レシピのネットでのさきがけ記事。写真はもも肉を使ったものですが、鶏肉の部位はなんでもOKとのこと。

これは本当にやわらかくなります! 今回の企画でこのやわらかさは果たして凌駕できるのか…?!

ハチミツに漬けた肉はうまいか(乙幡 啓子)

肉の下ごしらえにハチミツを使うと、ハチミツが内部の組織を押し広げるから肉がやわらかく仕上がる、というのを読んだが本当か。

方法に問題があったのか、「そんなでもない」という結果に。
 ▽デイリーポータルZトップへ  

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓