チャレンジの日曜日 2014年8月3日
 

インテリピロートーク 最終夜

!
ピロートーカーのみなさんこんにちは。
ピロートーク有段者の諸兄におかれては連日の熱帯夜にも負けないピロートークを繰り広げていることと思う。

すっかりごぶさたしていたがインテリピロートーク第3回目である。そして最終回でもある、ラストナイトのピロートークを堪能いただきたい。
1971年東京生まれ。ニフティ株式会社勤務。デイリーポータルZウェブマスター。主にインターネットと新宿区で活動。 編著書は「死ぬかと思った」(アスペクト)など。イカの沖漬けが世界一うまい食べものだと思ってる。
> 個人サイト webやぎの目

ナイロンっていう物質は、失敗した実験からできた産物なんだ。弾力性があって、なんにでも応用できる便利なものだよね。今度、逢う時に君に履いてきてほしいストッキングを選んできたよ。
TL125
豆知識からスムーズにプレイに移行
嫌いな食べ物ってある?新しい味覚を獲得するまでは最低でも8回嫌いな食べ物を口に入れると、その味に慣れて食べられるようになるって学説があるんだ。君は僕のことあまりタイプじゃないって言ってたけどあと最低7回試してみたら、僕たちこれから先もつきあっていけるんじゃないかな。
なっとうまきこ
7回、けっこう多い。
裁判官の黒い法服には、「どんな色にも染まらない」っていう意味があるんだって。 今日黒い下着をつけていたきみは僕の色に染まっちゃったみたいだけどね。
らいむー
より黒く!
この世は何で出来ているか知っている? 最新の理論では10次元のひもが揺れることで形作られているとされているんだ。分かるかい? え、分からない? じゃあまずは、そのひもを揺らして僕をぶっ叩くことから始めようか。
ウチボリ
先が分かれてるムチが10次元

投稿は以上である。

今回でいちど区切りをつけ、ピロートークはふたたび寝室に戻ってもらうことにした。ところでデイリーポータルZでは以前もピロートークを題材にしたゲームを掲載していたのだ。
ピロートークで体重移動するゲームである。スポーツとピロートークの融合。ハエ男なみに融合しなくていいものである。


次回は「今さら知った大発見」

さて、私が担当しているたのしんじゃく、次のテーマは前回好評だった「今さら知った大発見」である。サンプルとしてこれまでの投稿から衝撃的だったものを紹介したい。

お風呂って、入ったあとフタしめておくと、ぬるくならないんですって!これで家族バラバラにお風呂に入っても経済的!今までぬるくなるから、と家族全員一緒にお風呂に入ってたのに…夢みたい!!
るんま
会釈することは、ずっと微笑むことだと思ってた。
ぴのぴの
カラオケでマイクを使うと簡単に声が大きくなる。今まで知らなくて地声でおもいっきり歌ってました。
まさきんぐ
中学に入って英語を習うまで,「サンキュー」は関西弁の一種だと思ってました。
mandoriru
妹の結婚式のときご祝儀を5万円札で下ろそうと思ったが下ろせず、親に聞いたら、「そんなのないよ!」とビックリされたあと爆笑され、5万円札がこの世にないことを知りました。
かずーにょ
すべての投稿はこちらでどうぞ「今さら知った大発見」 第1回 | 第2回
では投稿お待ちしております。
 ▽デイリーポータルZトップへ  

デイリーポータルZ新人賞

 
 
関連記事
インテリピロートーク 第2夜
インテリピロートーク

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ