チャレンジの日曜日 2014年8月10日
 

たのまれてない応援歌「残業」完成

たのまれてない応援歌の歌詞が集いました。テーマは『残業』
たのまれてない応援歌の歌詞が集いました。テーマは『残業』
たのまれてないけど応援歌を作りたい。何も知らないけどしゃしゃり出たい。

残業する人の応援歌をよく寝てる人たちからの応援フレーズで作りました。さあ歌手に歌ってもらおう。
1980年生。明日のアーというコントのユニットをはじめました。動画コーナープープーテレビも担当。記事はまじめに書いてます
> 個人サイト Twitter(@ohkitashigeto) 明日のアー

サッカーの応援歌ができました

前回からだいぶ日があいたが投稿いただいた応援フレーズを組み合わせて残業の応援歌ができあがった。

歌詞のもととなった応援フレーズの名作たちはこちら↓

参考 たのまれてない応援歌「残業の応援歌」投稿発表
デイリーポータルZでよく歌を歌わされてる歌手のひよせさんが今回もメロディーから楽曲にしてくれました
デイリーポータルZでよく歌を歌わされてる歌手のひよせさんが今回もメロディーから楽曲にしてくれました

またも自分で作るはめに

歌ってもらうのは歌手のひよせさんだ。しかしひよせさんは歌うだけの約束なので今回も曲を自分でつくることになった。

難航した。断片的なものをフガフフフと鼻歌で歌ってはひよせさんに直してギターで拾ってもらう。やっといいメロディが出たと思ったら「お、ドレミファソですね」と。才能のなさよ。
「あ〜、そこで上がるんだ」「すごいな〜。下がりますか」素人考えに感心されるとバカにされてるのと見分けがつかない
「あ〜、そこで上がるんだ」「すごいな〜。下がりますか」素人考えに感心されるとバカにされてるのと見分けがつかない

この大変さ…投稿関係ないな

大変だった。断片的には出てくるものの、それをつなげるメロディが一切出てこなくて困った。頭がフラフラする。

「ブドウ糖をガリガリガリ〜って一気に食べると曲が出てくるんですよ」

ひよせさんによると実際そんなことをやるらしいのだ。へ〜、勉強になるな〜。となったところで気がついた。これおもしろ投稿コーナー関係ないな。

投稿者の方はべつに求めてない苦労を見せられているのではないか。それではさっさと完成作を出そう。
!
「たのまれてない残業の応援歌」歌は歌手のひよせさんです

残業の応援歌できた

スカートはくなやという話ではあるが、みなさまからの投稿のおかげで残業する人を勝手に応援できた。残業してる人はきっと「元気をありがとう!」と残業中に言ってることだろう。

よっしゃ、よっしゃ、と残業していない私達はホクホクして今日も早寝するのである。いいことをした日は寝付きがよいとばかりに。

最終回ですがライブがあります

たのまれてない応援歌は今回が最終回です。創作の火をたやすな!という熱意もありますが、歌を作る労力をかえりみると撤退、それもまたよし!となりました。次回の募集はありません。

ところでこのたのまれてない応援歌、ライブがあります。

なんでや…とぼくも思いましたが歌手のひよせさんが引き受けてきたらしく生で発表することになりました。

最初で最後のライブというときこえはいいですが、どこにも発表せずひっそりと終わりますので気になる方はご来場ください。

それではみなさまありがとうございました。

8月12日(火)秋葉原クラブグッドマン 
<PRODUCED by 岩沢卓「夜のサービスセット」〜2セット目〜>

場19:00/開演19:30
前売¥1000/当日¥1000(+1drink)
秋葉原クラブグッドマン スケジュール
 ▽デイリーポータルZトップへ  

 
 
関連記事
たのまれてない応援歌「残業」投稿発表
たのまれてない応援歌「サッカー」完成と新募集
たのまれてない応援歌「サッカー」投稿発表
たのまれてない応援歌「サッカー」募集中

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓