特集 2014年8月9日

未公開写真と「この店に行ったらこれを買え!」(2014年7月総集編)

!
8月ですねー。世の中的には夏真っ盛り!という感じですかね。

外での撮影が多く日没時間が気になるデイリー的には、夏至を過ぎるとやや夏も下り坂感があります。それでいてなかなか涼しくならないのが腹立つ!

…と怒ってもしょうがないので、まだ日の長かった7月の記事でも振り返ってみましょう。ついでに「この店に行ったらこれを買え/食え」情報も聞きましたよ。
インターネットにラブとコメディを振りまく、たのしいよみものサイトです。

前の記事:謎のおもちゃ、山手線の駅同士の恋 今週の人気記事

> 個人サイト デイリーポータルZ

この店に行ったら
これを買え!

8月の予定

8/10にはバーチャルリアリティで胃の中を体験できます。何のことだかわからないと思いますが詳細はこちら。23-24には恒例の電子工作やDIYのイベント、Makeの地方版に出展。今回は岐阜です。

その他、最新情報はTwitterFacebook等でお知らせしますのでフォローまたはいいね!してください。ではでは。
いったん広告です
!
未公開写真

何かしら検索結果

先日ツイッターにてリツイートされやすいイラストについて調べたのですが、
いまなお調べ続けておりますが、何かしらの「検索結果」にて
自分が描いたイラストが上位に表示されると、嬉しいものですね。
たとえひどいイラストでも。
この店に行ったら
これを買え!

何かしらハムスターのエサ

ペットショップにて、ハムスターのエサが何かしら安売りされてると、つい何かしら
買ってしまいます。
ハムが喜んでくれるんじゃないかと。
ただうちのハム、好き嫌いがあるので、食べてくれないものもたまにあります。
ハムスターが食べないもの、残されても一体誰が食べればいいと言うのでしょう。
ただちょっと食べてみたらコレはわりとおいしかったです。
いったん広告です
!
未公開写真

広大すぎる中国文具問屋へ行く

中国の義烏は広大すぎて、問屋の細分化っぷりが異常でした。たぶんほとんどの店が進化の袋小路っぽい。写真は玩具問屋ビルの中にあった、ブブゼラ専門店。しかもブラジル一色。
この店に行ったら
これを買え!

セブンイレブンで、限定のガリガリ君

セブン限定のガリガリ君Wグレープフルーツ味が、グレープフルーツのシブ苦い後味まで再現していて、すごくうまいです。とりあえずまとめ買いしてガリガリ食ってます。
いったん広告です
!
未公開写真

赤潮は夜になると光る

近所のおっさんLINEグループに「今日夜光虫出るかも!」という情報が上がるたびに見に行っていたのですが、たいてい空振りに終わっていました。光っていないと夜の海は暗闇でかなり怖いです。
この店に行ったら
これを買え!
写真はこの記事より。2006年の記事ですがセブン-イレブンのメロンパンはこの頃から比べてかなり変わったと思います。

メロンパン

コンビニやスーパーにはパンがたくさん売られていますが、とりあえずメロンパンを買っておけば失敗はないかなと思っています。
いったん広告です
!
未公開写真

ヘボコンレポート~心に残る名試合12選

イベント当日は藤原さんに写真撮影をお願いしていたのですが、彼があとで送ってくれた写真の一番最後に入っていたのがこちらです。心の闇を感じました。
この店に行ったら
これを買え!

セブンイレブンのドライフルーツ

どの店にもあるというわけではなさそうですが、ちょっと広めの店に行くとスイーツコーナー周辺にあります。いろんなドライフルーツのダイス切りが、手を大きく広げたくらいのサイズの入れ物にどっさり。値段も確か数百円で安かったと思います。オススメですし、そんなにすごく売れてそうな気もしないので、ぜひみなさん買ってください。(入荷しなくなると自分が買えないので)
いったん広告です
!
未公開写真
!
先日居酒屋で誕生日を祝ってもらったときのケーキの皿。ケーキの絵の上にケーキが乗っている。

どうでもいい絵描き歌10

プープーテレビで「どうでもいい絵描き歌」というシリーズをやってまして、それがとうとう10作目に。

3歳になったばかりの知人のお子さんが「どうでもいい~」と言い始め、若いのに投げやりすぎるだろと思ったら動画を見せろという意味だったそうです。

責任を感じます。
この店に行ったら
これを買え!
!
冷たいそばの上にもやしのごま油和えが乗ってます。

もやしそば

すごく限定的な話ですが、会社の近くの立ち食いそば屋の夏季メニューです。

そばの上にもやしなんて…、と思い半ばばかにして食べてみました。もちもちしたそばとシャキシャキのもやしの組み合わせ……うまい? いや、うまくない…?

納得いかないまま、いつの間にか週3回くらい食べてます。たぶんうまいんだと思います。
!
未公開写真

いつでもどこでも生ビールが飲める方法

住さんの記事ですが、撮影に参加してました。ビールサーバを持った客が座敷に入ってきてしまったのを心配そうに見守る店員。
この店に行ったら
これを買え!

ビーバートザンで見つけたゴム

あの道端によく落ちてるゴムです。あれはこんなところで売ってたんですね。トラックの荷物を固定するものだと思いますが、これを買ってきて落としながら歩いたらトラックが通ったんだなと思うでしょう。

これを落としながら歩く犬がいたらトラックと思わせておいて、犬!というトラップも可能です。
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ