ちしきの金曜日 2014年9月5日
 

誰でも仕事のできる男に見える方法

仕事風景を見せる

次はリアルの場で自分が「仕事ができる男」であることをアピールしよう。

本当に仕事をしているところを見せることで、「この人、仕事ができる男なんだ」と思わずにはいられないわけだ。これも実に簡単である。
ノマドワーカーになる!
ノマドワーカーになる!
仕事ができる男をアピールするにはノマドワーカーでなければならない。オープンカフェで仕事をするのがいいだろう。

なぜなら家で仕事をしていても誰も見ていないからだ。カフェなら周りから見てもらうことができる。だからこそノマドであることが大切なのだ。
そして、電話をしながら常に笑う!
そして、電話をしながら常に笑う!
仕事のできる男は常に電話をしている。仕事の電話が次から次へとかかってくるのである。そして、笑顔である。

どんなに忙しくても、余裕の笑みを浮かべる。それが仕事のできる男なのである。
ビジネス書を読む!
ビジネス書を読む!
仕事のできる男はビジネス書を読む。ただし上の写真の状態は間違いである。諸君ならお気づきかもしれない。

問題点は3つ。これを改善しなければ周りから仕事ができる男とは思われない。
正解はこうです!
正解はこうです!
まずビジネス書には付箋である。読み込んでいることをアピールしなければならない。むろん本当は読んでいない。適当に付箋を貼っている。

次に笑顔。常に自分に余裕があることを示すために笑顔は大切なのだ。

そして、電話。仕事のできる男は常に電話をしているのだ。これらを忘れると仕事のできる男には見えないから注意だ。
適当だから白紙のページにも付箋をはっていた
適当だから白紙のページにも付箋をはっていた

疲れを見せる

仕事ができる男は疲れている。24時間仕事と戦っているためだ。しかし、寝る時間はない。なぜなら仕事があるからだ。

それをアピールすることで、より「仕事ができる男」に説得力が出て来るのである。
栄養ドリンクを飲む
栄養ドリンクを飲む
仕事のできる男は栄養ドリンクを飲む。より疲れをアピールするために、すでに空になった栄養ドリンクをテーブルに2本ほど転がしておくとよいだろう。

実際は全然疲れていない。前日も10時間の睡眠を取っている。だって仕事がないんだもん。でも、仕事ができる男に見えるのだ。
睡眠不足でクマがすごい!
睡眠不足でクマがすごい!
仕事ができる男は眠れない。仕事が次から次にやってくるからだ。そのために目の下にはクマができる。

実際は仕事のできない男なので、仕事はなく睡眠も十分なのでクマはない。

しかしクマを描くことで、睡眠不足をアピールできるのだ。
クマは描きます!
クマは描きます!
そして笑顔と電話を忘れずに!
そして笑顔と電話を忘れずに!
汗水たらして仕事をする、という表現がある。やはり一生懸命に仕事をすると汗水がたれる。これも仕事のできる男の証だ。

どんなに余裕ある笑顔があったところで、頑張っているので生理現象である汗水は自然と流れてくるのだ。
仕事ができる男は、汗水がすごい!
仕事ができる男は、汗水がすごい!
笑顔と電話を忘れずに!
笑顔と電話を忘れずに!
すごい汗水である。自分が仕事のできる男であることを周りにアピールできている。仕事のできない男ではこうはならない。

ここでも、笑顔と電話を忘れてはならない。栄養ドリンクやクマ、付箋だらけのビジネス書を組み合わせることで、より仕事ができる男に見えるわけだ。
汗水は水を頭にかけただけ!
汗水は水を頭にかけただけ!
実際は特になんにもしていないのだから汗水なんて出てこない。その解決策として、水を頭にかけちゃう、を採用した。

しかし、完成を見れば仕事のできる男。これを見た人は誰もが「あ、この人、仕事ができる男だ」と思うだろう。仕事のできる男には簡単になれてしまうのだ。
たまにこういうことをするのもいい!
たまにこういうことをするのもいい!

<もどる▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>
デイリーポータルZをサポートする じゃあせめてこれだけでも メルマガ SNS!

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓