特集 2014年9月28日

最近がっかりしたこと

絵に描いたようながっかりを描いた絵
絵に描いたようながっかりを描いた絵
最近がっかりしてますかー?(がっかりー!)←レスポンス

がっかりとガガーリンて、ちょっと似てますよね。

という話はさておき、こちらは最近がっかりしたことを投稿して、他のみんなにも共感してもらおうというコーナーです。
あまり深く考えず、「さっき10円落としちゃった」程度のがっかりでOK!読んだみんなも、10円分がっかりしてくれるはず。
1971年東京生まれ。イラストレーター。ドクロ服、ドクロ雑貨集めに情熱を燃やしすぎている。ほかにはワニ、ウツボ、ハダカデバネズミなど毛の生えていない動物も好む。著書に「しろねこくん」、「ココロミくん」、「ひとみしり道」、「ばかスイーツ」などがある。(動画インタビュー)

前の記事:はじめての大阪城


例として、私の最近のがっかりを。
先週、風邪をひきました。
熱は1日で下がったのに、スナックのママ声だけ1週間たった今もなおりません。
いつまでたってもママ
いつまでたってもママ
2週間ほど前、突然「今日から毎日ヒンズースクワットをしよう」と思い立ち、その日だけやって翌日からすっかり忘れて今日まですごしてきたことを今、思い出しました。
反省して、さっきやりました。
フランスパンの破片が歯茎に刺さりました。
本当はこんなに血は出ませんでした
本当はこんなに血は出ませんでした
この程度の小さいがっかりでOK!
というかむしろ、このくらいの軽い気持ちで読めるがっかりを歓迎します!

投稿がこなくて俺がっかり、みたいなオチはできれば避けたいので、投稿まってます!
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ