フェティッシュの火曜日 2014年10月21日
 

お手軽エクストリーム動画 2日目

今日はあの世界的に有名な交差点を突っ走るぜ
今日はあの世界的に有名な交差点を突っ走るぜ
ハロー!エクストリーム自転車動画の2日目である。

この企画は、自転車(みたいな装置)で街を駆け抜ける動画を1日1本ずつ公開してゆく3日連続の企画。途中でスカパー!のキャラクター、スカッピーが文字を持って立っているのでそこにも注目して欲しい。3日続けて見るとなにかわかるはずだ。
1日目はこちら

本日はまんなかの2日目、舞台は渋谷。

1971年東京生まれ。ニフティ株式会社勤務。デイリーポータルZウェブマスター。主にインターネットと新宿区で活動。 編著書は「死ぬかと思った」(アスペクト)など。イカの沖漬けが世界一うまい食べものだと思ってる。
> 個人サイト webやぎの目

2日目の動画は渋谷

初日に比べて揺れが少なくなって扱いに慣れてきたのがわかる。
いまや世界的な観光地となった渋谷駅前の交差点をすり抜ける自転車。この動画に世界中の人からOMGというコメントが付くのが見える(OMGはOhMyGodの略らしい。結婚相談所ではない)。
OMG!
OMG!
自転車は僕、僕をとっているカメラは住さん、そこにスカパー!編集部の阿部さんという平均年齢40歳のメンツである。少年の心どころか幼児の心を持った3人だがハチ公前から道玄坂を登り切ったところで3人とも喉がピューピューとまずい音を立てていた。

普通の自転車に乗ったほうが楽。

気づいてはいけないことに気づいた。

今回はテクニックを使っているのだ

ところで今回の動画では自転車があたかもジャンプしたかのようなシーンがある。そこではこのようにして撮っている。
ジャーンプ
ジャーンプ
自転車装置ごと持ち上げているのだ。これで浮遊感のある映像になる、はず。
な!なってるだろ
最後に登場するカフェはデイリーポータルZでは頻出のFabCafe。遠い親戚よりもはるかに世話になっている。みんな渋谷に行ったらFabCafeに2回は行って欲しい。

FabCafe Tokyo
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-22-7 道玄坂ピア1F
月曜?金曜: 10:00am-9:00pm
土曜 and 日曜: 11:00am-9:00pm

あしたは最終日

FabCafeに居座っているスカッピーがまたも文字を持っているので忘れずに見て欲しい。
明日はいよいよ最終回、場所もエクストリームなところを選んだ。
花壇のへりだってラクラクだぜ
花壇のへりだってラクラクだぜ
 ▽デイリーポータルZトップへ  

 
 
関連記事
お手軽エクストリーム動画 1日目

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓