はっけんの水曜日 2014年10月22日
 

お手軽エクストリーム動画 3日目

マインド的に怖い場所にしました
マインド的に怖い場所にしました
自転車(みたいな装置)で街を駆け抜ける動画を1日1本ずつ公開してゆく3日連続企画。今日がいよいよ最終日だ。
(過去2日間を見逃した方はこちら。1日目 2日目

自転車からのエクストリーム動画といえばデイリーポータルZという評判ももう定着してきたころだと思う。
途中で登場するスカッピーが持っている文字の秘密もついに今日明かされるのだ。

1971年東京生まれ。ニフティ株式会社勤務。デイリーポータルZウェブマスター。主にインターネットと新宿区で活動。 編著書は「死ぬかと思った」(アスペクト)など。イカの沖漬けが世界一うまい食べものだと思ってる。
> 個人サイト webやぎの目

最終日は場所もエクストリーム

今回のエクストリームは動きだけではない。場所もエクストリームにしたいので歌舞伎町を選んだ。崖の上などのフィジカルな怖さはすでに先人がいるのでマインド的な怖さを選んだ。
ホストクラブの脇を駆け抜ける

偽スカッピー現る

スカッピーが持っている文字は今回も登場するが、最終日なので難易度を上げるために偽スカッピーを投入した。
水戸黄門でも仮面ライダーでも偽物が登場するのは定番だろう。
どっちが本物かわかるかな?
どっちが本物かわかるかな?

偽スカッピー現る

別の意味で混乱させてしまったかもしれない。

偽物ということで宮城さんの顔を青く塗ったのだが、当然似るはずもなかった。プレゼント応募のための超簡単クイズのようになってしまった(これ外すやついるのか?と思うようなあの問題ね)。

ちなみに青のドーランは舞台メイク専門の店でスカッピーの画像を見せて選んでもらった。
黄色いセーターはユニクロで買ってきました
黄色いセーターはユニクロで買ってきました
最後にスカッピー、偽スカッピーともにいるのは新宿の名門ライブハウス、ロフトである。
ブルーハーツやボウイも出演したという伝説のライブハウスを使わせてもらった。

新宿ロフト
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-12-9 タテハナビルB2

ところでスカッピーのメッセージは

3日間、スカッピーが持っていた文字についてはこちらにまとめた。

ちなみに宮城さんが持っている文字は全く意味がない。混乱させるためのダミーだからだ。必死にメモしていた人がいたら申し訳ないので、この文字を送ってくれた人には「宮城さんに似た石」をプレゼントしたい。

フォーム
1名様に
正解した人のなかから1名様に
 ▽デイリーポータルZトップへ  

 
 
関連記事
お手軽エクストリーム動画 1日目
お手軽エクストリーム動画 2日目

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓