土曜ワイド工場 2014年11月1日
 

10月の記事ベスト5発表!&ライターの趣味が似通いすぎ

!
こんにちは。編集部 石川です。

毎月上旬にお送りしております総集編、今回は、昨日10月が終わったばかりですがもう振り返ります。
いつもは一週間くらい間が開くんですが、原稿スケジュールの関係でこうなってしまいました。
集計係の藤原さんの苦労を汲みつつ、読んでいただけたら幸いです。

ランキングとインタビューでお送りしておりますよ。

PVランキング

まずはアクセス数ランキングから。毎月食べ物記事が強いこのランキングですが、今月は1位も2位も非食べ物!とくにすべてをぶち抜いてトップに躍り出た増田さんの台風記事、台風そのものに負けじとも劣らぬパワーがありました。
高気圧のスキをついて台風18号が上陸。19号が発生して後を追っかけるようにやってくる
70、80年代に「高原の原宿」と言われ賑わった清里に行ってきた。
神の食べ物、バター醤油ライスを各種高級バターで作り食べ比べてみたいと思います。
一本の麺の裏表がそばとうどんになっている「そどん」。製麺機で作ってみたい。
ショート、トール、グランデの修得だけでは油断はできない!「レギュラー」サイズとは。

SNSランキング

続いてTwitter、FacebookなどSNSでの人気ランキング。PVランキングの反動か、3位を除いてすべて食べ物。その中で孤軍奮闘する地主さんの結婚式、本の発売およびイベントにあわせたマルチメディア展開が功を奏しました。
岐阜県の明知鉄道には、地元産きのこ料理を楽しめる「きのこ列車」なるものがあるという。
特にニッチな麺マニアの方から、二郎っぽいラーメンの作り方を教えてもらった。
結婚式をあげてみたいが今のところ予定がない。ならば一人で写真だけでも撮れないか。
神の食べ物、バター醤油ライスを各種高級バターで作り食べ比べてみたいと思います。
うまい棒に仏像を彫る人がいるという。その発想は出てこない。会いに行った。
次のページはおじさんの古銭コレクションを受け継いだライター加藤まさゆきさんへのインタビューです。

 ▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓