チャレンジの日曜日 2014年12月28日
 

【役には立たない】でも絶対笑える記事37選

!
大掃除するふりをしてスマホを眺めてる皆さんこんにちは!
掃除は床の上のものを箱に詰めるぐらいにしておいて、2014年のデイリーポータルZ記事を振り返っておきましょう。きょうのテーマはばか記事。人生に役立つことはひとつも書いてないですが、笑える記事を集めました(でも、笑えること以上に人生に役立つことなんてないですよね)。

今年話題になったバイラルメディア風の見せ方にしてみました。
それでは2014年のばか記事マウンテンに入山しましょう。
1971年東京生まれ。ニフティ株式会社勤務。デイリーポータルZウェブマスター。主にインターネットと新宿区で活動。 編著書は「死ぬかと思った」(アスペクト)など。イカの沖漬けが世界一うまい食べものだと思ってる。
> 個人サイト webやぎの目

!
!

着ぐるみなしでゆるキャラになる方法を考えた。これで手軽に人気者である。
!
!

開幕に一歩先駆けてソチに行ってまいりました。
!

整形は怖い。でもカッコよくなりたい。そこで粘土である。粘土はいい。安く意のままに成形できるうえ、ノーリスクだ。
!

シャイニング顔ハメは、あれをどこでも誰でも再現出来ることを目的としている。
!
!

ゴリラの頭の尖りはすごい。おそらく頭上からタライを落としても容易に貫通するだろう。しかし本物のゴリラで試すことはできない。ならゴリラのオブジェを作ってそれで試してみよう。
もっとレンガとか硬いものを力いっぱい叩きつけてみたかった。 どうしても壊したくなくてかなり手加減してしまったのは否めない。 だって6500円した高級ゴリラだから…。

「FBI」と書かれた帽子をかぶってるおっさんがたまにいるだろう。そんな風におっさんの帽子に書いてあることを鵜呑みにすると退屈な日常にダイナミズムが宿る。
シャーロック・ホームズ
シャーロック・ホームズ
USA・グラント将軍?
USA・グラント将軍?
「攻撃的に爆発! 冒険の精神」
「攻撃的に爆発! 冒険の精神」

自分の写真にUFOがうつりこんでしまう状況に憧れる。その夢を叶える発明をしたのだ。
!
!

一度やってみたいことがある。橋の下になげこむ身代金だ。あれは実際にやってみるとどういうことになるのか。
落ちてきたパンを拾ってバイクで去る。初期のファミコンソフトのゲームみたいな単純なアクションだ。ただそんなことでも実際やってみるとモタモタする。

ここはバイラルメディア風ではなく

短いコメントだけで記事を紹介するのが不安だ。もっと本文にはウイットやユーモアが詰まっているのにこんなさらっとした紹介でいいのだろうか。
その不安の現れか、徐々にコメントが長くなっている。気を引き締めて次のページからはまたタイトにしていこう。
おもしろマウンテンはまだ3合目だで。

 ▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓