チャレンジの日曜日 2015年1月18日
 

たしかに流行語系のスナックってあるわよね 〜もしもスナックを開いたなら〜

スナックべつやく、生演奏は親戚の子のリコーダー(ただし曲はアマリリスのみ)
スナックべつやく、生演奏は親戚の子のリコーダー(ただし曲はアマリリスのみ)
あけましておめでとう。
本年もスナックべつやくをどうぞよろしくね。

そんな架空の店をよろしくって言われても…っていうとまどいの声がうっすら聞こえるけど、そういうコーナーなのであきらめてほしいわ。人間、あきらめが大事よね。

では、みなさんの夢のスナックの名前を紹介するわよ。
1971年東京生まれ。イラストレーター。ドクロ服、ドクロ雑貨集めに情熱を燃やしすぎている。ほかにはワニ、ウツボ、ハダカデバネズミなど毛の生えていない動物も好む。著書に「しろねこくん」、「ココロミくん」、「ひとみしり道」、「ばかスイーツ」などがある。

最後の「〜」が効いてるわよね
最後の「〜」が効いてるわよね
きくちさん
流行語系の店名がつくのは、スナックと風俗の宿命よね。
あの映画からは、「ママと雪の女王/バジル味のパスタソースさん」というスナックもあったわよ。

もう一件、流行語系スナックの投稿が来てるわ。
看板はスナック梨明日風にしてみたわ
看板はスナック梨明日風にしてみたわ


祝・オープン1周年のセール期間中です。
ぽぺすくさん
近所にオープン29周年を迎える「スナック 新人類」もあってほしいわね。
スナック やまいだれ
二号店は スナックしたごころ
三号店は スナック けものへん
など、部首グループとして一大勢力を築いていきたいです。

みゆきちさん
やまいだれのママが病弱そうだったり、けものへんのママがゴリラみたいだったり、部首に合ったママがいると素敵よね。
スナック 弾劾裁判

ぬめり鳥さん
イギリスの裁判官みたいな髪型のママがいそうだわ。
本当にありそうな看板ができちゃった
本当にありそうな看板ができちゃった
ウウタルレロさん
おもしろいお通しが出てくるのかしら(で、その後の酒や料理はふつう)。
あまえんぼうのサンタクロース

おもちさん
サンタクロース似のママが甘えてきそうで恐ろしいわ。
とはいえ、店としてはあわてんぼうのママがいるほうが危なっかしいわね。遅刻してきて入り口のガラス戸に突っ込んだりしそうで。
ぜったい火事を出せない店名よね
ぜったい火事を出せない店名よね

犬のジョンさん
オリジナルカクテルは「ジン消火剤」(ジントニックみたいな感じで)ね。
餓死

岐阜県各務原市さん
怖い!「スナック」ってついてないところも怖い!
ぜったい怖いわ
ぜったい怖いわ

ババア伝説さん
扉を開けたとき、大人がちびるくらい怖いママに包丁持って立っててほしいわよね。

すばらしいスナックの名前がたくさんできたわ。
店名だけでママや店内の様子が浮かんでくるのが不思議よね。実在すらしないのに。
そのうち、この名前を使ってジオラマスナック街でも作ってみたいわね。

さて「もしもスナックを開いたなら」は今回でいったん終了するわよ。
でも、ママの気まぐれで復活させるかもしれないから、そのときはまたよろしくお願いするわ。
たくさんの投稿、どうもありがとうね。
 ▽デイリーポータルZトップへ  

 
 
関連記事
「来夢来人」に対抗して「藻団鯛娘」〜もしもスナックを開いたなら〜
もしもスナックを開いたなら

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓