特集 2015年3月5日

DVDになってない金八先生も放送中!~スカパー!番組キュレーション2015.3

!
スカパー!で放送しているドキュメンタリー番組って知る人ぞ知る、みたいな雰囲気で語られることが多いが世界規模だと超メジャーなのだ。

怪しい伝説のアダムとジェイミーなんてシンプソンにも登場してしまうほどだ(このたとえも伝わりにくいですね)。

そんなウルトラメジャーな番組を熱く紹介したい。
インターネットにラブとコメディを振りまく、たのしいよみものサイトです。

前の記事:吊り橋で面接する

> 個人サイト デイリーポータルZ

べつやくれい
ヤクルトスワローズが勝ったときはプロ野球ニュースを23時と1時の2回見ます。

ファスト&ラウド

ファスト&ラウド(ディスカバリーチャンネル)
ディスカバリーチャンネル:3/6(金) 2:00~ など
!
いったん広告です
林 雄司
デイリーポータルZ編集長。スカイ・A sports+で流れるローカルCMが好きです。

怪しい伝説

映画のワンシーンや言い伝えが本当かどうかを検証する実験エンターテイメント番組。メインのホストふたりがダクトテープという粘着テープでなんでも作る。影響されてデイリーの工作ではタフダクトというテープを使ってます。

ディスカバリーチャンネル:3/6(金) 1:00~など
!
いったん広告です
スエヒロ
ワラパッパの編集長をしております。ほんとお気軽にお声がけください。

ジェイミー・オリヴァー15MM~ぼくのスマートクッキング~

ここ数年小太りになったジェイミーですが逆に説得力は増しました。

FOODIES TV:3/6(金) 7:00~など

!
いったん広告です
北村ヂン
スカパー!で古いドラマやアニメをずーっと見ているため、時事ネタにものすごく疎くなっています。

3年B組金八先生スペシャル

今月の金八先生はスペシャル版が熱い! 例の「人という字は……」は、スペシャル版が初出なんですよ!
TBSチャンネル2:3/2(金) 8:00~など
!

今月から北村さんがキュレーションに登場である。
引っ越ししてスカパー!のアンテナが付くようになったので1日じゅう金八先生を見ていると話していたのでスカウトしたのだ。
金八先生を1日じゅう見られて「夢のような生活ですよ!」と言っていた。

金八先生以外には何が見たいんですか?と聞いたところ「仙八先生!」との答えだった。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ