ロマンの木曜日 2015年3月19日
 

3/26〜29 大阪駅前に3mのいらないものガチャガチャ(予告)

いらないものガチャガチャが大きくなって帰ってきた!
いらないものガチャガチャが大きくなって帰ってきた!
3月26日〜29日、大阪駅前に3mの巨大ガチャガチャを設置します!

参加費はお金ではありません。あなたの要らないものです。ただしガチャガチャから出てくるのも誰かの要らないもの。

ほら、だってあなたが要らないものは誰かにとって必要なものかもしれないし、誰かの要らないものはあなたが欲しかったものかもしれません。
(両者にとってやっぱり要らないものである可能性も大いにあります)。

物々交換にギャンブル性を加味したリサイクルエンターテイメントがいらないものガチャガチャです。
1971年東京生まれ。ニフティ株式会社勤務。デイリーポータルZウェブマスター。主にインターネットと新宿区で活動。 編著書は「死ぬかと思った」(アスペクト)など。イカの沖漬けが世界一うまい食べものだと思ってる。
> 個人サイト webやぎの目

続報(2015.3.24追記)

ルール・流れ

簡単に図にまとめました。
!
これまでに東京カルチャーカルチャー、ヒカリエ、東急ハンズで行ってきましたが、今回は大きくパワーアップ! その通り、大きくなったのだ。

ガチャガチャの高さ3m、カプセルは直径30cm。これまでカプセルに入らなかった大物も入ります(それでも入らない場合は引換券を入れます)。

時間・会場

とっても大事なので大きな文字で書きます。
日時:
2015年3月26日(木)〜3月29日(日) 12:00〜20:00
場所:
グランフロント大阪 うめきた広場
ナレッジキャピタルフェスティバル OMOSIROI体験ストリート内

持ってきてほしいもの

・もう要らないけどまだ使えるもの
・もらったけど趣味じゃないから放置してあるもの
・テンション上って買ってしまった楽器
・本・CD
もう使ってないカメラとか もう使ってないカメラとか
もらったけど趣味じゃないもの もらったけど趣味じゃないものや
楽器 あきらめた楽器も大歓迎
持ってきたものについての紹介シートもあるので、思い出の品物(昔の恋人からもらったとか)でも大歓迎です。シートに思い出をこってり書いてください。

入れてはいけないもの

いらないものと言っても、もらった人が喜ぶ可能性がほとんどないもの、ゴミの場合はお断りします。だってそんなの出てきたら嫌でしょう。
・割引券・クーポン券の類
・輪ゴム1本、綿棒1本など1本単位では売られてないもの
・食品(腐ってなくてもNGです)
・異臭を放つもの・生き物・危険物
・その他ガチャガチャマスターが入れられないと判断したもの
割引券・クーポン券 割引券・クーポン券
1つでは価値がないもの 1つでは価値がないもの
食品(腐ってなくてもNGです) 食品(腐ってなくてもNGです)

おねがい

出てきたものが気に入らないからといってそれをまたガチャガチャに入れるのはやめてください。エンターテイメントとして誰かのいらないものを受け入れよう!

でももうこんなものが集まってます

・テレビ
・Macbook
・フルート
当たり外れが大きいですが、なにせガチャガチャなのでそういうものだと思ってご了承ください。

ガチャガチャ制作

バッタ☆ネイション
「新しい壁ドンを考える」で回転壁ドンを実現した岩沢兄弟が制作。もしかしたらうっかりギネス超えちゃっているんじゃないかと思うものに挑戦してもらっています。
!
丁寧な仕事の鬼才

誰かのいらないものをゲットしよう

出てきたものが自分にとって要るものでも要らないのでも、予想外のものが手に入るのがおもしろいです。
自分じゃ絶対に買わないものを手に入れるチャンス!

デイリーポータルZからは林、きだてが全日参加。安藤、べつやくが部分的に参加します。

また28日にはグランフロント大阪 北館1階でヘボコンも開催。デイリーポータルZまつり、じゃなかったナレッジキャピタルフェスティバルに絶対来てください。
 ▽デイリーポータルZトップへ  

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ