特集 2015年9月13日

ウニがハムに、食い逃げがかわいい ~テレビのような顔ハメフレーム配信中!~

!
こんにちは。編集部の古賀です。

このたびはみなさまテレビにご出演いただき本当にありがとうございます。

思ったことをそのまま書いたらインチキ方向にふわっとした文章になってしまいました。
なんのことやらとお思いのかた、現在デイリーポータルZではお手持ちの写真がテレビ画面(だったりカラオケだったりニコ生だったり)のようになる写真フレームの提供を実施しているのです(くわしくはこちら)。
東京生まれ、神奈川、埼玉育ち、東京在住。Web制作をしたり小さなバーで主に生ビールを出したりしていたが、流れ流れてデイリーポータルZの編集部員に。趣味はEDMとFX。(動画インタビュー)

前の記事:ファミレスのビールが2杯目以降安くなる文化

> 個人サイト まばたきをする体 Twitter @eatmorecakes

写真をテレビにしたらぜひTwitterで #dpzテレビ顔ハメ で投稿してほしいとお願いしたところ150件ものテレビ画像が。なんでもかんでもテレビになるという右斜め上すぎる未来がわれわれの手の中にやってきたのを実感しました。


大量の投稿のなかから、さらなるテレビ化欲を刺激するテレビ画面を今回ご紹介していきたいと思います!

テレビに出られる上に食い逃げまでできる

意外にも「かわいさ」という方向性がフィットしたのがこのフレームでした。
かわいい! ずるい! 食い逃げなのに!!

一方食べ物の写真はかなり笑えないことに。
食い逃げというと店で食べて逃げる行為をいうはずなのですが、買い食い画像との合成がかなりリアルなことになってます。

「吉祥寺カレーパン。駅のホームのすみでこそこそ食べましたが、ちゃんと買いました。」とのことです。買い食いはこそこそせざるを得ないのもあやしい要素か。

自称社長、自称アーティストはドヤ顔がいいぞ

ニュース風フレームはどやっとした顔が完璧にはまりました。
ハトもしっくりきていてすがすがしくイラっとさせてくれます。
ドヤりでいうと今回最高値だったのがこちら
妙に社長感があるのがすごい。

どんな川でもアマゾンに

続いてアメリカのニュース専門チャンネル風フレーム。
こちらは和をあわせると一気にタイムスクープハンター風情が出ることがあきらかに。
さらに「これは」と思わされたのが、川。
「近所の川をアマゾン川にするマジック」のコメントにおお、ほんとだと思わんばかりでした。
そしてここでもハトですよ。テロップにもジャストフィットしちゃってるのも憎い。

パンもホヤもウニもぜんぶハム

カラオケ風フレームはその歌詞の妙ですべての食べ物がハムになる事態が巻き起こりました。
素晴らしい佐賀牛のステーキもハムだね キタミユウスケ@kitamiyusukeさんより</a>
素晴らしい佐賀牛のステーキもハムだね キタミユウスケ@kitamiyusukeさんより
ちくわパンもハムだね ジョニー尻山@JohnnySiriyamaさんより</a>
ちくわパンもハムだね ジョニー尻山@JohnnySiriyamaさんより
チキンの丸焼きもハムだね yuki@yukimix_21さんより</a>
チキンの丸焼きもハムだね yuki@yukimix_21さんより
喰うのではなく喰われるパターンのほう、ワニにハムだねと言われるという恐ろしい事態も発生しました。
さらに、赤ちゃんの写真にどはまりするという事実も明らかに。
これは圧倒的なる予想外。出産のお祝いにぜひこのフレームをお知らせいただけたらと思います(ダウンロード期限は9/20までで恐縮です)。

まだまだ続くっつって続かないあの画面

続いてはテレビ番組の提供バックなどによくある、CM明けで番組が終わるタイミングで出てくる「まだまだ続くよ!」というテロップ。

「昨日の写真」だそうですが加工のうまさもあって一気に懐かしい感じに。
ガチの懐かし写真もはまりました。
おじいさまだそうですが、超イケメンでいらっしゃいます。

充電ケーブルもげても喝采

ニコ生風フレームはがっかりなシーンに絶妙にマッチすることが判明。
残念な日常をニコ生風にしてみんなに讃えてもらおうじゃないですか。

さらにどんなお茶でもモテ薬になるフレームもありますぞ。

みなさま、投稿ありがとうございます。

フレームのダウンロードは2015/09/20まで。まだ間に合います!
ぜひともダウンロードして、目に映るすべての景色をテレビにしようじゃないですか。

引き続きうまい画像が作れたらぜひともTwitterで #dpzテレビ顔ハメ をつけてツイートしてください。こちらのアカウントでRTしてみんなのテレビ画面をコレクションしております。

かわいいは作れるし、テレビの画面も作れる。万能感、来てます!
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ