土曜ワイド工場 2015年10月24日
 

最近の学園祭がパラダイスすぎる

!
!
まず最初の学園祭はあの
!
帝京大学!でございまして、スポーツも強いことで名高い人気大ゆえに、
!
凄まじい盛り上がりを見せていた当学園祭でのイベント企画にて、(1年前のだけど)僕的に特にグッときたものTOP3を紹介したいと思うッ!!
!
●第3位 「書道部」

まず最初にグッと来たのがこちら
!
書道部!でして、ふらっと部屋に入ると、筆と半紙を渡された。
!
どうやら書道をできるようなのだが、どうやら自由に自分の好きなのを書いてもいいようであった! なんとも次世代の書道のあり方でステキである。
!
周りには書道例のように、みんなが描いた作品も貼られていた
!
が、さすがだいぶ自由。
!
学園祭の告知をうまいことしているのもあれば
!
エグザイルへの愛までも!
!
そしてもはや書ではないものも!
!
では僕としては、硯と半紙と文鎮を前にして、小学校以来の久しぶりの書道であるが、何か筆を持つと
!
つい力士を描いてしまう習性があるゆえ、また勝手に筆が進み
!
力士の書ができてしまったのであった。書道部の方、なんかごめん。でも無事、負け越しはできたかと思う。
!
●第2位 「地域安全ボランティア」

続いて、地域安全ボランティアの
!
展示があったのだが、そこには、当キャンパスにおいての
!
緊急時の避難先が模造紙にて描かれていた。
!
こういうのは普遍的になりがちだけど具体的でよい。ナイスボランティア!

そして部屋の中央には防災グッズも展示されていたのだが、とにかく気になってしまったのが、
!
それにしてもどフリー! 係の方も誰も部屋にいらっしゃらない!
!
展示というより放置!部屋にこんなに人いなくて大丈夫なのかしら!
と、たまたまかもしれないが、でもコミュ障な僕としてはこのような放置は大変助かるので、どうもありがとうございました。
!
●第1位 「広告研究会」

そしていわゆる広研の催し物もあったのだが、
!
ちょっとユニークな写真が撮れるとのこと。
!
あらやだ。楽しそう。
!
で、写真のフレームを選べるとのことで、あら広研っぽくって企画の勝利だね。
!
そして写真を撮ってもらい、写真作成中の間、展示されていた広究のみなさんの作品を見せていただいた、
!
そういえば僕も学生のとき、広告研究会に入っていたことを一応思い出したが、みんなちゃんとしていて、反省した。
で、そうこうしてうちに完成した写真がこちら
!
1年前流行っていた号泣会見をめざして会見風の写真にしたが、1年後の現在すっかり風化しているので、やはり流行りに流されるのはよくない、と思ったのだった。


…ってことで、そんなパラダイスな当学園祭に、みんなで行こうぜ!!

<もどる▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>
デイリーポータルZをサポートする じゃあせめてこれだけでも メルマガ SNS!

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓