土曜ワイド工場 2015年10月24日
 

最近の学園祭がパラダイスすぎる

!
!
続いての学園祭はあの
!
大妻女子大学!でして全国の女子に大人気の女子大であるがゆえアウェー感はMAXだが、たどり着いてみたら
!
この世のすべての女子がこの場に来ていたと思えたほどに凄まじく盛り上がっていた。そんな当学園祭でのイベント企画の中で、(1年前のだけど)僕的に特にグッときたものTOP3を紹介したいと思うッ!!
!
●第3位 「インターネット研究会」

まずは個人的にはおなじみの「インターネット研究会」!
!
前年度学園祭では、インターネットの研究の割には駄菓子を売っていて大変ときめいたのだが、
!
このたびはないとのことでビラでも告知! マジか!がびーん。でもこのたびは、なんと
!
ハロウィン的な自家製ゲームが制作され
!
それを楽しめるようになっていたのであった!
!
それがハロウィン的な、かぼちゃを倒して消しまくるゲームになっていてなんともよくできておりまして! さすがだぜ!
!
…ってこれは、インターネットの研究なのか…!? と思いもしたけど、ただ次世代のWeb3.0ともいえるデジタルは体感できたのであった!
!
そして駄菓子はないけど、参加賞でアメを頂いたのであった。おいしかったです。ありがとう。
!
●第2位 「野生動物展」

そして野生動物を扱うゼミの発表が!
!
これまた女子大らしからぬ男らしさとなっており、
!
アライグマや
!
タヌキや
!
何かの頭蓋骨が当然のように整然と展示されていて、大変グッと来た。
そしてさまざまな興味深い写真も展示されていたのだが、
!
そのなかにすさまじい
!
シカの角がいきなりございまして! このシカの角で写真が撮れるというスンポーのようであった。が、その撮影例とし
!
せんとくんになれる!とのことで、せんとくんの角ってこんなガチだったのかと、ちょっとヒいてしまったのであった。
!
●第1位 「ミスチル」

そのとき、構内のどこかしらから、耳なじみのあるメロディが聞こえてきたのであった。

このメロディは…
!
シーソーゲーム!!

ミスチルのシーソーゲームが聞こえてくる!
!
もしやこの地にミスチルが!?と思い、音のする方へと駆けつけてみたら
!
そこにはライブ会場があり、熱狂のライブが行われていたのであった!

そして出演バンドのラインナップ表も
!
貼られていたのだが、
!
どうやら確かにミスチルのようであった。これはミスチル以外の何物でもないであろう。確かにミスチルだった。絶対ミスチルであった。


…ってことで、そんなパラダイスな当学園祭に、みんなで行こうぜ!!

<もどる▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>
デイリーポータルZをサポートする じゃあせめてこれだけでも メルマガ SNS!

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓