土曜ワイド工場 2015年10月24日
 

最近の学園祭がパラダイスすぎる

!
!
続いての学園祭はあの
!
中央大学! でございまして多摩の雄として名高いジャンボ大学である。ちなみにこちら「白門祭」という名前になっており、 どの辺に白い門があるのかは例年気づけないが、
!
いずれにせよ凄まじく盛り上がっていた当学園祭での素敵イベント企画の中で、(1年前のだけど)僕的に特にグッときたものTOP3を紹介したいと思うッ!!
!
 ●第3位 「ポケモン」

まずは有名なポケモンのサークルであり、ポケモンについての展示をしていたのであった。
!
素敵すぎるポケモンクラフトや
!
ポケモンクイズがあるなか、好きなポケモンを自由に描ける「お絵かきコーナー」もあったので、
!
僕もついこんなのを描いてしまったのであった
!
じっばちゅう。

いろいろまずいのでさらっといきたいと思う。
!
 ●第2位 「戦記」

そしてすごく気になってしまったのがこの「戦記研究会」、
!
入ってみると、とにかく戦争関連の展示がされていて、
!
書籍も展示されていたのですがすべて戦記モノ!
なんだこのサークル! なんかすげぇ!戦記好きって一体なんだろう、って思ったけど、こういうことだったのか。
そういや僕も「ロードス島戦記」は好きだった。昭和のファンタジーなので、対象外ならごめん。
!
そして戦記的に、軍服を試着もできるようになっていた。せっかくだがそれほど着たいとは思わない。
!
そして戦時中に使われていたというチェコ電話までもが!

だいぶガラパゴスであるが、とにかくアカデミックでいいと思った。これでこそ大学である。
!
 ●第1位 「パネル25」

そして僕にとっての中央大といえば、クイズサークル!
!
毎週日曜日に、アタックなにがし的なパネルクイズがやっているが、なんとコチラにては、あれを実体験できてしまう「パネル25」を実施されておりまして!
!
3年がかりで見守ってたけど、ついにこのたびは実際に解答者として出場することに!

そしてまずは席に着席し、
!
早押しボタンが!興奮する!
まずクイズ開始前に、賞金が当たったら何に使うかと司会者の方に聞かれたので、とりあえず「ジャンプ」と答えた。あくまで本心である。
ちなみに他の参加者は、ほぼ現役で学業に勤しむ大学生の方々、そしてその前の年に優勝もされたという年配の方々までも!
これは強敵! しかし相手にとって不足ナシ! 
!
そしてついに激戦の火蓋が切って落とされたのであった! まぁ最初に13番には飛びこめなかったけど、
!
本家に劣るとも勝らないパネルの取り合いが繰り広げられる!
!
そして特にライバルとなったのが前のチームのリア充的な方々!
リア充的なのに高正解率でこれはスゴイ!
!
で、結局、なんやかんやあってパネル数で1位に!
最後にサッカークイズとして、ワールドカップ2014でベスト8に残った国を答えて、かぶらない答えを出せたら高賞金という問題が!
で、他のみんなが「ブラジル」とか「ドイツ」とかの答えのなか、
サッカー好きとしてマニアックな「コロンビア」と回答!

で結局
!
高賞金で優勝! やったよ!
!
図書券4000円分GET! ジャンプを買いまくろうと思った。

しかもなんと、クイズサークルのみなさん、前年度デイリーで紹介させていただいた学園祭記事を見てくださっていて、ますます好きになったのであった!ていうかこのサークルに入りたくなった。


…ってことで、そんなパラダイスな当学園祭に、みんなで行こうぜ!!

<もどる▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>
デイリーポータルZをサポートする じゃあせめてこれだけでも メルマガ SNS!

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓